タイトルは紛らわしいけど
第4話は昨日リアタイしております

うわぁ 書きたい書きたい
その気持ちをおさえて……

第3話を観たあとで 少し心配してしまった云々のブログを書いたけど 第4話はよかったと思う

数字はどう出るかわからないけど 私はいい回だと思いました よかった……

本当は書きたい……(まだ言ってる😛)

5つだけ書きますね
  • 酔っちまった彰人………笑うしかない指差し
  • 侑里は……恋愛を……え?やはり彰人はわかってる……そんなことがあったのね……悲しい
  • 小野田&真尋……アンジャッシュコントみたいだった……泣き笑い
  • 「花岡を置いて帰ったのか…」とダンナ そこはいいかな……と私は「許す」といいました まあ彰人もちょっと意地悪したしね ……と思ったらテオが運転してきたのか……知らんぷり
  • ごめんな〜 方言?酔うと出るの?どこ出身?テオにも真似されるし………キメてる笑
5つになっちゃった……
ここからが大事なとこなのに……アセアセ
テオも程よくロマンチックでよかったです

リアタイ視聴⇒家政婦のミタ録画視聴⇒TVerで心の声字幕バージョンを1.5倍速視聴……でみなさまのブログを読み 寝るのが 1:00過ぎに……🛏
 



ここから下は
実は昨日夕食作りの前に書いたので
まだ4話を見ていない時の文章です
 
この先は下矢印また逆行してしまうような印象になりますが……ご理解ください

昨日の日中にみかけたニュースを読んで……の感じたことです
一昨日のブログと重複っぽくなるかな……

でも…成功してほしいんですよ
ピンクハートEyeLoveYouラブラブ 
ドラマをたくさんの人に見てほしいんです(ファンは観ますから 推し目的ではない皆さまに観てほしいんです)

ちょっとネガティブにとらえてしまいそうなニュースですが 反論も混ぜて 書いていきます


堺屋大地氏は 初回を観て
心の声が聞こえるが韓国語だから理解できないという設定は、ファンタジー要素と韓国人俳優の起用に、上手に意味づけができていて、お見事と感じたそうです

3話まで観た上で 2つ指摘しています
❶テレバス能力の設定が曖昧
❷テオの言動が幼すぎる

❶について
■中川大志の本心に気づいていないのはナゼ?
うすうす予想していたものの2話のラストで侑里にひそかに恋心を抱いていることを匂わせるシーンが挿入されていた

恋愛ドラマにおいて、ヒロインを取り合うライバルキャラの当て馬が登場するのは王道ではあるものの、
問題は侑里が花岡の気持ちにまったく気づいていなさそうなところ。
テレパス能力者が、長年一緒にいる相手の気持ちを知らないなんて、おかしくないか?とのことです
指摘して入るものの堺屋氏は さらに下のように続けていて
花岡が、自分でもまだ侑里への恋心に気づいていないとか、強い意思でふだんは恋心を押し殺しているとか、そういうエクスキューズ的な設定があるのだろう。

はい……反論すると言いましたが この最後の3行でそれはやめました 
10年ほど近くにいたのに侑里と彰人はどんな間柄だったのか……目を見て本心を知ることはなかったのか……など私も初回から謎だったけど 
彰人が裏表がない人物だとか 心に迷いが出そうな時は目をそらしてしまうとか 彰人がテレバス能力持ってるから……とか色々考えたけど でも考えながらも追わなかった 
ここの点 追々明かしてほしいですね


❷について
■一歩間違えればストーカーで訴えられる

 テオの言動にも引っかかることが多い。ということです
簡単に言うと、一歩間違えればストーカーでは? と思えるような振る舞いだらけなのだ。そうで
仮に女性側が恋愛感情を抱いていないとしたら、セクハラやストーカーだと訴えられても不思議ではないレベル。とも書かれています
そこについては 侑里も好意を持ち始めているし
とりあえずいいでしょう…というのも同感です

それから…色んな方のブログを読ませてもらうと
自分を侑里に置き換えてキュンキュンしているという方が多い
その時間がとても幸せだというのです
テオの言動の是非はいったん置いといて
その気持ち自体はわかるので 『これはドラマなんだから』と思えばそれでいいのかな

 ただ……ちまたの声
昨日リハビリの際 整体師さんも言ってた
「2話で飽きちゃった」と……
ミタロー先生も離脱したし…

それはやはりこんなことかな
堺屋氏がおっしゃるには
平成時代の恋愛ドラマなら違和感なく観られたと思うが、ハラスメントへの意識が高まってアップデートされた令和の価値観で観ると、恋愛のドキドキ感ではなく、悪い意味でのハラハラ感の引っかかりが出てきてしまう。
あぁ……まさにその通りです
 
ただ こんなこともおっしゃている
テオは学生ではあるが、26歳の立派な大人である。好意的に解釈すればとてもピュアで少年のような心の持ち主だと思えるが、うがった見方をすると、言動が幼すぎるのではないかとも思えてしまう。
日本語をたどたどしくしゃべるので緩和されてはいるが、もしこのキャラが日本人だとしたら、“お子ちゃま” すぎるイタい男に見えてしまいそうだ。

それは言えると思う……
ヒョプさんのあの感じと演技だから 韓流ファンはもちろん 韓国人の演技を見るのは初めてという方もテオ沼に落ちてしまったのでしょう……

あれ?結局 私 反論してない?

……というか 堺屋氏は指摘しながらも 浮かんだ疑問をご自身で回収されている

だって最後は
 本作のウリであるテレパス設定やお相手キャラが気になっていまいち没入できないが、今夜放送の第4話以降で、そのあたりが改善されていくことを期待している。
期待してくれているわけですよ
そう思っています

テオも思っているけど上矢印 ほんと可愛い下矢印ラブラブ




第4話を見たら 彰人の秘めていたこと…テオの遠い記憶など 少しずつ見えてきましたね

繰り返しになりますが 記事を読んでの感想は ちょっと後戻りしたようになっています

次は 第4話のことを書きたいと思っています

🙇‍♀