やっぱりいいなぁ……おっパン

ごめんなさい もう言ってしまおう

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか

今期No.1です 私の……

火10は別格の……同じ土俵で考えないようにしてたけど

もしも私が専門家で (ん?なんの?)

まあ 今期No.1は?ときかれたら やはりおっパンだなぁ……

EyeLoveYouもいいとこきてるけど……




沖田誠(原田泰造さん)……パパは会社では煙たがられ 家では呆れられている古い固定観念の昭和男だけど

息子や娘 奥さんのことも大事に思ってる

でも空回りなの 自分の考えを押し付けちゃうから嫌われちゃう


息子の役の城桧吏くんは ご存知都会のトム&ソーヤの主演
万引き家族や約束のネバーランドにも出ていて引っ張りだこ


翔は引きこもり 一度学校に行ったけど

いいことも悪いこともあり また行かなくなっちゃった


ゲイ友の大地くん(中島颯太さん←FANTASTICSの一員)

からアップデートの手ほどきをしてもらっている誠パパは初めは抵抗あったけど 今は頼りにしている

その大地くんのパートナーの円を演じてる東啓介さんはライダー出身だそうで……

その2人のインタビューが載っています


https://www.tvlife.jp/drama/659147 


円 東啓介さん……今気になってますチュー
大志くんよりワイルドな感じだけどカッコいい
あ……もちろん大志くんダントツなので
そこはご安心を……てへぺろ
入学式の日 大地を守ってくれた円

誠パパは やらかしちゃうのです
家でバーベキューをしていたのだけど
遅れて帰ってきた誠パパ
ここのところ アップデートが順調で 自分でも調子良かったんだろうな

挨拶してきた初対面の円に「知ってるよ 大地くんの彼氏だよね」と簡単に言っちゃうの

(おそらく そういうことに敷居も何もない大らかな感じを醸し出したのだろうけど)

そこにいた家族たちは知ってるけど 誰も口にはしていないことだったの みんな理解してそっとしてた


円が誠にどなる かなりの激怒

俺と大地がゲイだってしゃべった。勝手に、俺たちの了承無しに!自分たちが隠してるのにバラされて、周りの見る目が変わって、それを苦にして自殺に追い込まれる人間だっているんだぞ!あんたが今したのはそれぐらいのことなんだ!」と糾弾する円。


あ……ああ やっちゃった


でも 次に出くわしたときに誠は謝る

円はもう気にしていない 

それよりも 自分の今後が悩みのようで 卒業したら獣医として地元に就職する道は開かれているのだけど

親は就職して結婚して……と思っているだろう

ゲイで同性の恋人がいることを話す勇気がない……だから 国家試験も受けないとか言い出してる

そうすれば 地元に帰らなくていいし……

かなり思いつめています


さて 今夜の回でどうなるかな……


もう1つのエピは


美香ママ(富田靖子さん)がパート先のお弁当屋さんで採用されたメニュー 家でも作って家族を待つけど

帰宅が遅かったり部屋にこもっていたりして皆バラバラ……そしておかずを食べても反応も薄く

美香ママは虚しくなってしまう


「これ お母さんが考えたメニューで 実はね……」とみんなに話して「そうなの?」「すごい!」「おめでとう!」と言ってもらいたかったんだよね……

美味しいね……と言ってもらえればそれでよかった


ただ口に運んで まるで義務みたいにご飯を食べてる様子が寂しかったんだろうな


それを知った3人は 美香ママの気持ちを考えて反省する 

そして誠パパが言い出しっぺになって ママの推しのコンサートチケットをゲットする

お詫びと感謝をこめて 3人からのプレゼント

もちろん 美香ママは大喜びするけど

数日経って そのチケット代ももったいないからリセールして……と言い出す

3人の気持ちが嬉しかったから十分だったのだろうけど 本当はコンサートもいきたいはずなのに

息子の翔が専門学校に行くことを思うと こういうことにお金を使っていいのかと思ってしまったらしい


でも……誠パパは 行く権利があるんだよと……行っておいでという


私も行かなかったなぁ

今は 熱烈な推しがいて 子育ても終わって孫も大きくなり 仕事も終止符をうったので

後悔がないようにやりたいことをやってるけど


子育ての頃は全く……思いもよらなかった

(これを読んで気を悪くしないでくださいね

自分がその頃 そうしていただけで 今 色んな状況の人が行動していることをどうこう言っているわけではないので)


ドラマの話に戻ると

私には行く権利がない…とか思うことはないかな

権利があるとかないとか……ではなくて

自分がやりたいことを行動にできるかどうかもそれぞれ違うし……権利と言うなら誰にだってある

そして行くことが決まったら 思いっきり楽しめばいいと思う


おすましペガサス


春ドラマのニュースもどんどんきてるけど……

EyeLoveYouのあとの火10はめるる主演か❗


演技力あるからなぁ 可愛いし

下矢印読んでみて 謙虚な子だなぁと思いました


https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=19970 


めるる…いつか中川大志くんと共演してほしいな
妹役かな
(すぐ こういう希望を言ってすみません ヤンキー君と白杖ガール とか セクシー田中さんとか……好演していたと思っています)
あ…EyeLoveYouの終盤でめるる登場いかがかな?
花岡彰人の妹役  
ふふっ 妄想が過ぎる

何でも推し中心です🤣

そうだ!言い忘れた おっパンのこと
ここ数話 渡辺哲さんが出ているのですが
大志くんのお父さん役だったぁ…

チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
第3話です 2010年 14年前 
塚田康史役が渡辺哲さん
息子の浩之役が大志くん 小6になったばかりね
撮影は小5だったかな
この半年後にQ10で高校生役って………びっくり

きりがないので…笑い

  では🙇‍♀ 今日はTV雑誌を早めにみてきます