昨日は碁盤斬りニュースが飛び込んできて
草彅剛さんの心惹かれるティザーと
ちょっとだけ中川大志演じる弥吉も見ることができました 

今日はいつか出そうと温めておいたニュースやネタを
このタイミングで載せようと思います

❶白石和彌監督のインタビュー 


キャストについて語っている文章がありました
大志くんだけ抜き出します

中川大志くんとも非常に良い出会いになりました。基本的にイケメンはそんなに好きじゃないんだけど、中川くんは好きなイケメンでした(笑)。しっかりと芝居ができる側にいるというか。もちろんイケメンなんだけど、会って話をしているとイケメン感がないんですよ。不思議な人です

🟤イケメンはそんなに好きじゃない

やはり監督さんってまず演技力ですよね

それは持っている技量もそうだけど 監督さんがその時に求める演技・表現力が備わっているか……

監督さんの好みもあると思う

シンプルに考えれば

・ルックスはいいけど演技がいまひとつ

・演技力は申し分ないけどルックスが残念

・ルックスも演技力も落第点

・ルックスもいいし演技力も優れている

その中でどの順番で使いたいか……答えは難しくないと思いますが

……でも 役柄によっては美形すぎがネックになることもある

砕け散るところを見せてあげるの清澄は普通の高校生で SABU監督の探していたのはもちろん普通の高校生 大志くんの名前があがったときにダメダメと却下したのは有名な話だけど(あんなキラキラダメだと……)会ってみて覆った……これも周知の事実

青春の夢いまいづこの近藤監督も どちらかというと渡辺大知さんに親近感を持っていたとのこと(すぐ目の前でしっかり聞きましたぞ)もちろん大志くんのことも認め信頼していただろうけどね 

何でもできちゃう主人公そのものだったと

ドラマを見てると…いわゆるイケメンはたくさんで出ているけど やはり……このぐらいのほうがいいのね…と思うことも多い 美形すぎるのもツライもんです……ほら頼朝公が見栄え云々言うから若干反感買われたりして……

はい 長くなりました 結論よかったです


🟤しっかりと芝居ができる側にいる

監督の中ではやはり 芝居ができるかできないか……それにつきるんだろうな

カチンコが鳴って求める演技ができるかどうか……なんだろうね


🟤不思議な人

それは日頃思っています いえ変人的な不思議な人ではなく 好奇心旺盛でやりたいことがたくさんで…みんなを驚かせたくて自分も驚きたいから

いつでもなんでも楽しもうと思っていて でもガツガツはしないんです 人のものをとって美味しいとこ取ろう…とは思わない人

だからイケメン感もないのかな

そもそもあまりイケメンって使いたくないし

特に大志くんには使いたくない

だって芸能人の半分くらいは

イケメンって感じの捉え方じゃないですか

え?ナマイキですか?

🔴非常に良い出会い

嬉しいね……すぐ先の将来ではなくとも

いつか……白石監督のメガホンで演じられる日がくるかも……


もちろん 一緒にお仕事させていただきたい監督や脚本家や役者はたくさんいらっしゃる

大志くんのこれからのたくさんの出会いを楽しみに待ちたいです



4ヶ月たったのですね
そして公開まで4ヶ月弱 早いなぁ……

こちらは草彅剛さんのニュースhttps://hochi.news/articles/20230925-OHT1T51206.html?page=1 

ミッドナイトスワンも とてもいい映画です



❸昨日発表された姿 
月代(さかやき)はもちろん予想通り(この時代 ほぼそうだもんね…)

動画は昨日のブログに載せています


大志くんの出演映画2つ

FUNNYBUNNYのNetflixでの配信が 2/23に終了してしまいます……
Netflixなら期限はないと思ってた


剣持大好きなので💿も時々見てたけど 
配信も嬉しかったのに 残念……
千太郎や剣持……男っぽい役も大好きです
いや……むしろそちらが好み 重忠もね

坂道のアポロン

ジャズ映画として紹介されていました 中村梅雀さんやディーン・フジオカさんの素晴らしい演奏も聴けますし納得です


 

前にもブログに載せたことがあるのですが

またまた載せちゃいますね

大志くんは……9分あたりから……

https://youtu.be/I0dbymerOAg?si=q1KOqViLUrWjQEE2 


にのまいさんが5人あげているドラムの達人

プロ的な有名な方々ではなく……なので

目くじらたてないでね

ファンは大丈夫だけど……照れ


ファーストサマーウイカさん

永野芽郁さん

小籔千豊さん

ぴろまるさん

中川大志さん 5人の面々のトリを飾っています


「ジャズドラムは難しいのに しかもかなりうまい

小学校の時に少し習ったけど ロックドラムだった

映画のために9ヶ月練習したそうです」

とにかくべた褒めです

にのまいさん ありがとう




ドラムのことが出てきたので
細杉くんのドラムも載せたいくらいだけど……
そうするとまたそれるので我慢……

映画の話ですもんね映画







といいつつ……てへぺろ
4分53秒の……(CMやイベントの様子あり)


20秒の……

https://youtu.be/nzeEyCHhd5w?si=5-uyiWEq6C_Xmf7o 



ほんとに……こうやって長くしちゃって

スミマセンプンプン


では…今夜は くる❤️あの方がキューン
花岡彰人さまがくるぅ飛び出すハート

ふんわり風船ハート EyeLoveYou ふんわり風船ハート