三谷幸喜さんの『スオミの話をしよう』風のタイトルにしてしまいましたウインク
そしてドラマばかりではなく映画も載せます
その前に 追加することが!
1/1に放送できなかったバナナサンド新春SP
1/9 19:00からですね


ふんわりリボン
では……本題にいきます
まず近々放送のドラマ
1/9 は2つ……が遅めの時刻に放送


リアタイしていましたよ👍
阿須田翔くんを演じている中川大志くんをもちろんカッコいい中学生だと思いつつも
その8年後?に発熱してしまうとは全く想像しておりませんでしたうさぎのぬいぐるみ
あの頃は……うーん 推しの役者は特にいなくて
面白いドラマがあれば観ていたって感じ

毎週火曜日22時から……きっと新鮮だろうな 💿やTVerで観るのとはまた違う気がする 観てみよ

ふんわりリボン

テレビ西日本って 福岡県を対象にしているのか……
通学途中 これまた新鮮ですねニコニコ

赤楚衛二さんが出ていることも話題のようです

ふんわりリボン

過ぎてしまいましたが青森放送で 1/4 14:40に映画犬部も放送されたようで

 

あらぁ……さすが地元青森ですね

どこかでみたブログに主演が林遣都さん中川大志さんと書かれていたけど

主演は林遣都さんお一人なんですよね

それでも インタビューはたくさんご一緒させていただいたし TVの番宣もたくさん出たし あまり主演とか…こだわらなくていいのかな…

スクロールとか 

もともと主演ひとりのところ

気を遣わなくてもよかったのに……

大志くんもおそらくこだわらなかったと思う

あ……過ぎた話はこのへんで……



ふんわりリボン


お正月に見た映画とドラマのこと

松本清張原作の2つも録画してあるけど まだ観ていないです


同じ枠で 松本清張原作のドラマと正直不動産SPがあったので その2つを録画して

こちらをリアタイしました



 

ドラマは観ておりましたが 続編は観てないなぁ

中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』がぴったりで……これ 名曲ですよね

映画は…驚きました そんなことになるのね

もう公開され放送もされたので書いてしまいますが


コトー先生が病に襲われてしまうんです大泣き

奥さんは出産を控えているのに


まあ 緊迫したシーンがたくさんあり

ラストシーン

生まれた赤ちゃんがよちよち歩いて向かった先

はっきりと映らないけど コトー先生の姿には間違いない 赤ちゃんを抱き上げるのですが……

あれ どうなんだろ……

調べればわかるとは思いますが

命が助かったのか そうならいいのだけど

私の勝手な想像は……そこにいないのだけど ファンタジーなのかな 空から見守っている父親が 我が子を抱き上げる幻? 調べてみようかな……

ご存知でしたらコメントお待ちしています


もう一つ驚いたのが ドラマで時任三郎の息子役をやっていた子役の富岡涼さんは引退して会社員をしていて 現在30歳

この映画だけの出演のため 役者に戻った

監督が直接会いに行き 会社にもお願いしたんだって……そんなことってあるのね

そして もうこれっきり 会社員として働いているのでしょうね…


髙橋海人さんが出ていたとは知らなかった サバサバと割り切った研修医なのですが……荒削りだけど素直な演技だと思います(って……この言い方何様?怒り)さて大志くんとの共演はあるのかなぁにっこり忘れてたけど高橋さんを見て思い出しちゃった


ふんわりリボン


同じ時刻に放送したこちらは初めて観たんです

面白かったですよ 
見ていて笑えるドラマです


出ている役者さんたちがいいなと思った

長くなってしまうのでストーリーは省略しますが
ホロリと泣けちゃうところがあって……ぐすん
それは 柄本明さん溝端淳平さん親子の場面

シソンヌの長谷川さんが出ているのも良きほんわか
スタダ後輩(勝手に決めてる)の板垣瑞生さんも ちょっとぶっ飛び社員だけど……出てる

これ……1/9に始まるんですね
市原隼人さんやディーン・フジオカさんも出るのか
見てみようかな


ふんわりリボン

これは年内に観たのですが(Netflix)
伊能忠敬主演の大河ドラマを作りたいところから始まるのですが 驚いたことがあって……驚き



大志くん 知っていたのかなぁ この映画
横浜でのトークショーで 大河ドラマの主演をやるとしたら何の役?の質問で
少し考えた後に「伊能忠敬とか面白そう」
うんうん
日本中を歩いて地図を作っていく そんな冒険心のようなものに惹かれたのもわかるけど
映画の内容を知っていたのかなぁ トークショーの3ヶ月前の公開だったからわかっていたかも

もちろん 大河なら武将を演じてほしいけど
大志くんも 誰か一人をあげるのは控えたのかも
それで文化人の名前を出したのかなぁ……なんて思ってしまったのでしたほんわか


大河ドラマの話が出たところで……これで締めます

昨年8月に書いたブログ
Xでの中川大志大河ドラマ主演熱望ポストをまとめたものです まだ未読でしたら よろしければ……


ふんわりリボン
付け足します
これは時代劇専門チャンネルですが