昨夜の『さんまの夢かなえたろか』ですが
今日のバラエティの告知ドラマの番宣が少し

大志くんの尺 何分かな?
チェさん 年下男子感🤣年上なのに🙆‍♂
大志くんは映りませんでした

では……本題です 
昨年11月
名古屋&岐阜に行く相談をしていたときに
ムコ殿が「台湾ラーメン食べたいんですよね……
でも 子どもたちは食べられないし……」
そう言ってたのを思い出したのは 
大志くんが食べてた台湾ラーメンがまさしくそうだったので
富澤さんは汗をダラダラ流してたのに
大志くんはほんとダイジョウブ? 
ちょっと我慢してたかな笑い泣き

……で我が家の旅行の話に戻すと
確かに名古屋は ひつまぶしとか 味噌カツとか
朝のモーニングとか 行きたい所たくさん
台湾ラーメンには行きませんでした

オンラインで買えることを知ったので注文
中川大志くんが 食べたラーメンは気づき


急がないので 土曜日着で🆗
2食✕2箱なので 1箱は娘宅に届けますウインク

🌶 🧄 🍜 🌶 🧄

ここからはまいたけ王子を追っかけシリーズ
その第5回です

❶大晦日に 年越しそばを買いに行きました
常陸秋そばの少しお高めのものを選びました
おそばコーナーには薬味や具なども並んでいることがありますが……なんとこんなのあるんだ
年越しそばには使わないけど せっかくのまいたけのご縁なので(どんな縁?(笑))買ってみました
まぁ……早めに食べないとね
そしてこれを手に取った時のこと
とうとうダンナが「まいたけ飽きた」笑ゲラゲラ
まあ……そういうこともあるよなぁ……と
食べるのは自分だけでもいいや
割り切ることにしました
確かにね
食卓に連日並んだこともあったけど……
それでも3日続くことはなかったのにアセアセ

その10日前だって
12/18  まいたけご飯 
12/19  まいたけバーガーと続いたので
12/20の朝 自分の朝食に炒めて食べました
これ いただきもののトリュフソースをかけていて
少しだけ……です
多いと舞茸の風味がトリュフに負けてしまうので…


❷あまりにもいきなりで びっくりしたこと
たしか……12/20だったかな
科捜研の女をみていたら……スタジオCMみたいなコーナーで 雪国まいたけのCMが始まり
(2分くらいやってたかな……)王子のパックも映っていましたよ 最初に映ったのは間に合わず…
白だけ映りました

❸それから 『プライムニュース』でも まいたけバーガーが紹介されてた
こんなふうに
ぶっ飛びメニューを出すことで有名らしい
下矢印
確かに やみつきになりそうな気はしたけど
売れ行きすごいのね👏

もう一度食べてみたいけど この前行ったところではなく 行くなら都内かな 一番近くは銀座店
ちょっと考えてみます

❹前にブログに載せたまいたけの唐揚げ
揚げたところなので 乱雑はお許しください
片栗粉多めになってしまったけど
衣カリカリまいたけふわっ 美味しかった

❺これはネットニュース 
雪国まいたけ人気だなぁキラキラキラキラ

 

❻昨日スーパーに行った時に嬉しかったこと

地元発祥のスーパーには これまで置いていなかったのだけど……ついに!きました
白の方だけでしたが…それでも十分
もちろん……買いました

🍄

別件を2つで終わりにします

1️⃣見つけちゃった動画…数年前の大志くんCM
懐かしいCM
福士蒼汰さんと似てると言われてたけど
5歳下の大志くんの方が大人っぽいと思ってた頃
それにしても多彩だなぁ
上戸彩さんとは AOKIとソフトバンク 2回共演か…でもAOKIは絡んでないかな 
ほんと…懐かしいなぁ……

2️⃣前回のコネべーのブログ写真出ましたね
何のポーズ?
今年も終わり やりきったぁ……かな?笑い
それとも 飛び込んでこい!かな?飛び出すハート
はい……失礼しました……てへぺろ