一夜明けて思ったこと

もしかしたらXでも話題になっているかもしれないですが……一切見に行ってなくて……きまぐれだとはいえ フォロワーさんたちのポストなのにごめんなさい……
自分の考えたことを書きます

朝起きて TVerで見たのは
やはりアクセスをひとつでも増やしたいから
なんだかんだ言っても 情はあるんです😙

オーナメント

誠司……
天樹勇太を守るために撃てるのはヤツしかいねぇ

蜜谷のひとことで勝手に想像したこと
下矢印
榊原は誠司が潜入捜査官だと知り
呼び出して殺そうとした……
ミズキがそれを知り 誠司を助けるために
榊原を撃った🔫

どう倒れたかは知らないけど
頭を打って記憶喪失になった誠司はもちろんワケわからない
……という始まり

そう思ったからこその
誠司とミズキの……あの場面

書くことは
誠司のことなのだけど
二宮さんうんぬんではなく 誠司のこと
そうは言っても ファンの方は
演じてる人も誠司のことも応援していたのだろうから
いい気持ちはしないとは思う
でも そんな事をいったら書けないのでご理解ください
大志くんファンの方でも
二宮さんのファンでもある方も
けっこういらっしゃるので……

はい 誠司のことですが
私自身は
ハンバーガーを食べにいかなくてもいいんです
ハワイも温泉も 行かなくても全然いいんです

ただ ミズキが望んでいたから不憫なのです

自分の中ですっきりしないのが
蜜谷が言っていたから嘘ではないと思うこと
アネモネに5年間いるうちに ミズキに情が湧いてしまった……
それは潜入捜査官を辞退したいほどの

それならば
生まれ変わって戻って来るミズキに対して
背を向けることもないのでは?
情がわいたならね……

そこは2人の気持ち次第なのでは

だって……このお話
ゆるいことがたくさんあったのに
ここの部分だけ 律儀にカタクしなくても

ただ あの場だから 
あれはあれでいいと思う私もいるけど

見た人が悶々とするなら ゆるくてもよかったのに

武智泥棒を笑い話にして 葵亭で再会とかね……
ま…これはいいか 査子もあんな目にあったし

他に浮かんだこと

ミズキが協力してほしいと電話していたのは
一ノ瀬かと思ったら パパ?
「協力してほしい……
誠司さんの前だからああ言ったけど」……と
「俺は 親父に助けてもらいたい……」

また日数が経てば 出て来るだろうな
真礼が葵亭の先代だったのはなるほど……そうなのね……でよかったけど 
そんなふうに色々明らかにしてほしかったなぁ

誠司が葵亭に向かうところが何度も流れたけど
もう そんなところでワクワクしないし
(梅雨美のところに戻ること自体はいいのよ ただそこを何度も映すのも こうやって初回から細切れで演出してきたから 効果的じゃないのよ……)

あとは テンポが悪いだけのシーンを省略して
映像にナレーションでもいいから

(本当の)武智は料理人の夢を諦めきれずに……葵亭の門を叩くとか
それは蛇足かな?

蛇足ついでにいいですか?

何年後かのクリスマス……
賑わう街に ベビーカーを押して歩く夫婦
道の向こうに ひとりで歩く若者

夫婦は同時に あっ 

少し髪が長く 大人っぽくなったミズキ
どこかに向かうのか ただ街を歩いているのか

勇太と梅雨美は目を合わせ 微笑む
ベビーカーの赤ちゃんはすやすやと眠っている
そこから引きで あのクリスマスツリー

なーんてね
そんなラストシーンでもよかったかな

クリスマスツリー

では…そろそろまとめますか

ボスにみえない
悪い人に見えないと言われ続けたミズキ
回が進むにつれ そんな声は減ったけど
流し見をしてるのかな?と思われる人がそんなコメントをする

だーかーらー
そういうキャラなんだっちゅうの
手下にもナメられてる ひ弱なボンボンなんだって
だけど それでもアネモネを守らなきゃって
頑張ってるけど 脆さもでちゃう

そんなミズキを細やかに演じてたから見事拍手
Xで見かけたのは
セリフが少ないからこそうまさが際立つとポスト
嬉しいですね飛び出すハート

それにしても確保!と警察が入ってきて
ボスではない手下から捕らえていきました
天樹勇太と話をさせたい演出からかもしれないけど
やっぱり そのままだとボスには見えないのね
TV局の人間?警察の(若いけど)偉い人?
FBIから送られてきた?かと思うような……つまり 真っ先に捕まえにいくのは もっともらしい風貌の人からなのね笑

オーナメント

私のブログの話ですみません
昨日はアクセス数が1827
(一昨年あたりは毎日3000アクセスあったけど
ここのところ800くらい…だからビックリびっくり)

なぜ? 昨日一日のアクセスを見てみたら
エランドール賞の検索で見に来て頂いているんだ…ONEDAY話ではなくて……
そうですよね お気持ちわかります
昨年の今頃は よし ノミネートはされた……あとは来年2月初めの発表を待つのみ…
応援する役者さんに賞賛を……というファンの気持ちは痛いほどわかる……

果たして……誰が選ばれるでしょうね
一世代上の先輩役者さんたちが 若い役も演じられるから……20代役者の入れる枠が少なくなってる
ドラマひとつ出ることってありがたいことですよね

だから ONEDAYに出られたこともとてもありがたいことだと思っています

おすましペガサス

#ONEDAY
#ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜
#笛花ミズキ
#中川大志