初めに 嬉しいニュース

わーい❗元旦でしょ?
中川大志がハモリ我慢 さて成功なるか!


そして翌日 1/2は ハワイ特番🌴
いいお正月くるくるグッ


…で本題です


昨日は 生天音くんを見てきました

岡山天音くんは その演技をFUNNY BUNNYで初めて見まして……
私は 剣持(大志くん)にキューンとすると同時に 漆原を演じた天音くんとのバディが これっきりで終わるのがとても残念で……
また見たい……でも 剣持は短髪だから
これ…やっちゃったら半年ぐらいは元の長さにならない?のではないかと……
かといってウィッグでは嫌だし……
ま そういう話も持ち上がってはいないので 心配してもしょうがないけど
金田一でも共演したけど2人とも 第一話のみ……

auのCMは被らないけど 天音くんは一休さんだったし……大志くんはイッキュウさんだし(一久)
え?ムリムリ?笑
天音くんとはまたの共演を楽しみにしている…

昨日は天音くんと監督だけだと勝手に思っていたら

なんと!岡山天音くん
仲野太賀さん 松本穂香さん
片岡礼子さん ツチヤタカユキさん
滝本憲吾監督

おお!たくさんだった 11列目だったけど 私 見えるんですよ🤣老眼だけど遠くは見える
でも一応双眼鏡でも見ましたよ


https://twitter.com/SANSPOCOM/status/1734519633670189178?t=k83YRcoh1XPuG6zLIPA8Tg&s=19 

 

仲野太賀さんは菅田将暉くんが来なくてごめんね〜なんて言ってたけど……大丈夫です😛

映画はね……ツチヤタカユキさんが書いたもので
自叙伝要素もありもちろん脚色もあると思う
ツチヤさんとはどんな人物か…小説家ではある

ツチヤタカユキ(つちや たかゆき)
昭和63年3月20日生まれ。大阪市出身。高卒。
3組の芸人の構成作家と、私小説連載を経て、現在に至る。


映画は 正直に言うと……好みではなかった
荒れるシーンが苦手なんです……

もちろんこういう映画が好きな人もいると思う
そして天音くんは適役でした
演技もさすがでした✨

役者さんはみんな合っていたし演技も申し分なかった
何についていけないかというと… やはり能力がある人って その裏が暗く深ければ深いほど表に出る反動が大きいのかな……私も父譲りの破天荒タイプだけど
ちょっと ウ~ンだった

人間関係が極度に不得手のため、孤独な日々を送る青年は、「お笑い」に生きることを決意する。
青春のすべてをテレビや雑誌の投稿企画に費やし、ネタ出しはどんどん加速。ついには日に2000本のボケを作るようになり、深夜ラジオでは広く知られる「伝説のハガキ職人」になるが――。

人間の価値は、人間からはみ出した回数で決まる。
僕が人間であることをはみ出したのは、 それが初めてだった。
僕が人間をはみ出した時、カイブツが生まれた瞬間――

その男、あまりにおもしろく、あまりに不器用。他を圧倒する質と量、そして〝人間関係不得意〟で知られる伝説のハガキ職人・ツチヤタカユキ、27歳、童貞、無職。

「僕は今、笑いに一番近い場所にいる。ここで死なせてくれ」
その孤独にして熱狂的な道行きが、いま紐解かれる。


でも 映画としての完成度はあると思うし

そもそも笑いの(天才)カイブツのお話なので

行き詰まって荒れるシーンも必要なんだろうな

ご興味のある方はみてみてね……



そして……応募した時のお知らせ見たら
ちゃんと登壇者が書いてあった

テキトーな私


天音くんはもう一つ映画を控えてて

これの舞台挨拶も行きたかったなぁ

完成披露試写会は外れたけど

舞台挨拶はこれからかな……


https://happinet-phantom.com/tozayuki/ 


だって……東野圭吾原作でしょ

飯塚健監督でしょ……出演の役者さんにジェラシーですけど……

まぁ……すべてを大志くんが請け負うわけにもいかないから……わりきりますが……


大志くんの舞台のためお金は貯めておかなきゃ……

でも 無駄遣いでなければ それはいいのかな……


ふんわり風船ハート


昨日はららぽーと豊洲の映画館だったので

早めに行き 豊洲公園をまわって(約30分)

そして腹ごしらえも兼ねて 

アロハテーブルでパンケーキ

ビッグアイランドビーハニーパンケーキ

サンセットクーラーはジャスミン茶ベース

パンケーキは……というか ハワイは
ふふっ大志くんがハワイづいてるこの頃だから
ハワイや~ん🍔とか
🌴特番やりますよ…とか
ONEDAYエピソード0のセリフとか
ボスの好物とか………

🎞

そして ユナイテッドシネマへと向かいました

映画が終わったら 21時を過ぎていたので
帰宅も23時近くになってしまいましたが
楽しかったです

帰宅して マイセカンドアオハルの最後をチェックしたけど……Eye Love Youの告知は先週と同じでしたね

チェジョンヒォプさん 早々と大志くんをフォロー


大志くんもフォロー返ししてあげてぇチュー