第9話のエンディングに入る時の誠司の顔はとても穏やかなのですが(⬆これは違いますが……)
ミズキとこうして語れて
気持ちが寄り添えた気がして嬉しかったのか

それとも……本当は取引を決行させて
そこでミズキをアネモネごと潰す気なのか

誠司とミズキのシーンで終わりだったし
見入ってしまったので
初めて あら?!もう終わり?と思いました
上矢印いい意味の表現です

15歳違う……二宮さんはベテランの域だけど
大志くんも役者人生14年……でしょうか
引き込まれる演技合戦に魅せられました

憤りを抑えられないミズキ
悔しさをにじませたり イライラに震えたり 表情の魔術師ですからね…
大志くんの演技から目が離せなかったです

一方 二宮さんは感情はフラット
包容力まで感じさせながらも淡々と演じていたなぁ


お前じゃ話にならない……とばかりにメキシコのなんちゃら……に取引をキャンセルされ
地団駄踏んでいるところに戻ってきた誠司
5:18でしょうか……

下矢印この前に一瞬ホッとする顔をしますね
そして 心配の裏返しで 怒りが沸々と……

取引はやめたほうがいい……と誠司

ふざけるな
ふざけんなよ

誠司さんはのんきなもんですよ
記憶失って今日一日
自分が誰なのかって
それだけ考えてればよかったんだから
今日一日中
散々あんたに振り回された

俺がどれだけ心配してきたか
誠司さんの記憶が……今どうなってるのかって

誠司の記憶は戻っているから
こうやってミズキが涙ながらに訴えている姿も
胸に迫ってきたのだと思う……
すまない……と言いながら 
ミズキを 可愛いヤツと思っていただろう
蜜谷が言うように 情が湧いてきているのなら……ということが前提だけど

もう……後戻りはできない やるしかない

本当にそれでいいんだな…ミズキ
それを確認して 誠司も覚悟を決めたかな
どちらに転ぶかは知らないけど
アネモネの取引を決行する
記憶をなくしてからオマエと呼んでいた誠司がミズキ呼びになっていたことを
ミズキは気づかなかった??もちろんそれどころじゃないから……そこは致し方ない



腹減らねえか……と言われて

おや?前日のようにハンバーガーを両手に
エピソード0では12/23 午後4:12
あれは遅いランチではなく 小腹が空いた?
この時は午後5:40くらいでしょうか……

このとき…テーブルには
まだハンバーガーはないので……

ハンバーガーを食べながら語り出す
腹減らねえか?は いつもの2人に戻ったところから始めたい誠司の思いからのひと声かな

一旦離れて バーガーショップに行って
ひと呼吸つけたのか……
ミズキは出会った頃をを思い出し 語る

苦手だった……
どうせオヤジに取り入るんだろうと……
でも ナイフを手にした客から身を挺して守ってくれた誠司さん その時から気持ちが傾いていって
誠司さんが俺を育ててくれたんです

誠司もお前が苦手だったと言う
ひ弱でボンボンで馴れ馴れしいお前が
ほんとめんどうだった

誠司も情がわいてきて 信頼し合える仲になったということだけど………

そうですね……この5年間のストーリーを知りたいですよね



いつ蹴落とされるかもわからない
お前 苦しくなっちゃったんだよな
そんな誠司の優しさは 言われなくてもわかっていたのだろうけど 
ミズキは 認めてもらいたかったし
自分をわかってほしかったし…
寂しかったんだよね……アネモネの中で

そして……ここからがまた絶妙なんですよね
大志くんのきめ細やかな表情の移り変わり

俺はお前の力になってやりたいと思ったんだよ

誠司さん……


記憶が……?


引き込まれている所で 第9話が終わり
さて
数時間後にはどうなっているのだろう

それは冒頭でも同じように書いたので
また そのは次の月曜日まで待ちます


クスッとしたのが 
誠司が自分のスマホ なぜお前が持ってる?
ミズキは これ戻すの 結構大変だったんですよ しか言わなかったけど……
葵亭での出来事🧅🔪🥣🥚🧑‍🎨…いつか笑い話をするのかな

ここから下矢印……スミマセン❗
先日もなつぞらの件で吐き出したのに
また言っちゃうけど……いいかな プンプン
……と訊きつつ結局書いちゃうけど

私……心が狭いから くっと思っちゃう
ニュースのサムネイル見て下矢印
このタイトル 二宮さんをほめている……絶賛の声相次ぐだって (それはいいのよ うん)
そう思うと同時に一緒に映ってる大志くんはどうなの?と思わされてしまう
絶賛の声相次ぐって…それはSNSへの投稿のことですよね
そりゃあ……たくさんのヒット作に出て超人気の二宮さんだから 投稿の数も違うでしょうよ
……ぷんぷんむかつき
2人あってのあのシーンだと思うんですよ
ちょっと残念です

二宮さんの演技が絶賛されるのは良しとして
それを受ける側の大志くんの表情のバリエーションをよく見てほしい
いえ バリエーションという言葉はなんか……短絡すぎる でも……伝わるかな❔と読んでくださる皆さまに託します

これなら いいですね……下矢印


タイトルはミズキの演技の大志くんのことだけど
読めばちゃんと2人をほめてる

そして そうはいってもね
二宮さんのファンの皆さまの中にも『2人の演技がよかった』と言ってくださっている方も多い
そのことに感謝してウインク はいっ
心穏やかに……いたします
吐き出しちゃっていますが 内心は書くほど怒ってはいなくて……そんな強い気持ちではないから
大丈夫です🤗心配しなくてダイジョウブ……
こういうことは書かないほうがいいですよと
嗜めるもうひとりの私もいます🙋

それにしても……
二宮さんファンのブログの数ってスゴイし
それを見ている人数もすごいんですよ……
私なんかいいねが20を超えると喜ぶけど
200とか超えてる人がたくさんいるし
すげーっしか言いようがない
前に平野紫耀さんのハッシュタグ90,000とか書いたけど……二宮和也さん140,000ですよびっくり
大志くんは12,000超えてます 二宮さんの1/10とはいっても 多い方ですよ👏

ありがたいことに たくさんの二宮さんのファンの方が大志くんの名前もあげてくださっている……🙇‍♀

その中で嬉しかったこと
月曜日 そんなたくさんの中でも #ONEDAYで 人気記事のトップになっていました 
え?と驚き 嘘でしょ?と思ってしまった……
#中川大志なら 
1日おきくらいに選ばれてるけど……笑い泣き

もちろん嬉しいことだし
いつも読んでくださる皆さまのおかげです 
感謝の気持ちを忘れずに書きたいと思います


こちらは下矢印 プリントしてきました
2Lサイズなんです……今飾る場所を考え中
仮にとめています😙
プリントしたてなので 少し丸まっていますてへぺろ

あと2回?25日までやると12回だけど
多くの人があと2回……と言っていますね
さあ……ミズキはどうなる??
というか…誠司がどうする?どうする勝呂寺…


最後までご覧下さりありがとうございました🙇

スミマセン 追加……です
WOWOWで明日ですね  🎥『いつまで』

 

📢中川監督作品🎬