これは……ボスっぽく……意識してるのですか?

📻中川大志のコネクテッドベース🎵
毎週金曜日のお楽しみ
私は ゲームをしながら聴くのがお決まりになっていて…ほんとに……申し訳ないです
でも それが楽しいんですよ……チュー
聴きながらステージクリアすると大志くん効果なーんちゃってね👏


さて……ためていたコネべーで聞いたことから

❶大志くんの食べ物の好み 
ドンピシャのことがあり…特に玉子の話
私も固いのより柔らかめ 温泉卵とか大好き
目玉焼き🍳も黄身はとろっとさせておく
サンドイッチの話の時は昔を思い出したの
次女の保育所のときの月一回のおにぎりの日
うちはサンドイッチでした 次女の希望もあり
でも好みは 同じばかりではなく 春菊は真逆
大志くんは好きっていってたけど私はあまり……
今はなんとか食べるけど……元々苦手で
でもパクチーは🆗です🫡

そういえば ホタテ大根…サラダの話をしていたけど 貝柱のやつね……うちもよくやりますよ🤗

❷前々回くらい?修学旅行の話が出て Xでは『大志くん 修学旅行は鎌倉だったんだ』などのポストが賑わっていましたが
茨城県でも 県北は日光なんですよね
(昔の話なので今はどうかわからない)
私がそうでした 鎌倉だとプラス2時間ほどかかる
県南にきて日光か鎌倉なんだと知ったけど
鎌倉多めになっていきましたね(娘たちもそう)
今はどうなんだろ……やはり鎌倉かな

❸電車で寝ちゃう話
終点なのに寝ていて降りないとまた戻っちゃう……
あるあるなんですが……
そのまま北に向かうものもあるので 
私 隣駅に長女を迎えに行ったことがあります(終電だったので)福島県まで行かなくてよかったびっくり
まあ 折り返しの場合は発車まで当然時間はあるので 誰かが「着きましたよ…」なんて声をかけてるのも昔は見かけたけど……今はあまりないのかな

❹コネクト話
一昨日のコネべー
最後にフツオタもあります
……と読まれたのがなんと……飛び出すハート

私も(冷たいたまご雑炊って 作っていったん冷ますのね?)と思っていたら……それが(後から知ったのですが)お仲間さんでした 
そのあと最後に……あらら来たよ🤣

下矢印これ……2ヶ月くらい前?8月初めの頃
💿の整理をしていたとき ひと休みして見ていた
大阪のバラエティ せやねん?とかだっけ?
歌妖曲にむけてね…告知&宣伝に 

スーナイナイスーのときね……
なぜ 8月初めとわかったかというと この画像の撮影日から……
これを使って(他にも麺を食べてる画像を集めて)大志くんの麺の食べ方の綺麗さをブログに書こうと思っていたので そのまま保存していました
これはすすっている途中だから 本人はあまり撮られたくないかもしれないけど…

大志くんのお答えどおり 『大志くんって麺を切らずに食べる』とは以前から思っていたので
(答えを予想した)狙った投稿ではありました……てへぺろ

❺最後は私の昨日のウォーキング話
前日 かなり階段の昇り降りをしたのだけど
腫れていながらも動きはまあまあ……リハビリから帰ったあと 土手まで行ってみました
手術後2回くらい行って あとは猛暑が続き
久しぶりです🚶‍♀

ここからは私的な話や画像が多いですが……
ご覧いただけたら……あなたにも幸せが??笑い泣き
なーんちゃって
ゴミ捨て場より近い
前日の階段に比べれば屁の河童
だから自然と左は避けていたんだ
割と長い期間工事中だった 舗装されてる
というか……今も工事してる(土日は休み)

このまま ずうっと行けば海につく……
🚲🚲海まで87キロ

左側はテニスコートが何面かある公園
お弁当の時間らしい

右側は……ゴルフ場も見えてきました
その向こうは川 そして千葉県です
ここ数日涼しいとはいえ お昼ごろは暑かった
さあ そろそろ
私は👼下界の方に下りていきます…(大げさ笑い泣き)
運動会でラッキー 少し入ってパチリ
私が仕事をしていたので
娘たちはこの保育所に通いましたが
お隣の幼稚園もいいなと思っていました
ここは体をめいっぱい動かす 遊び中心の所
お勉強を教える幼稚園も耳にするけど 私はそれはあまり……好まないので

ここは冬でもみんな半袖
先生たちも!それは大丈夫?と思ったけど……
鍛えられるようですね指差し

土手から見ていたテニスコート
奥に土手がみえます
あとは……家を目指して
パッと見ただけてもトンボが10匹はいました
トンボはいいけど……怖い虫や爬虫類とか生息しませんように……なんせ近くに木々の茂った崖がある

帰ってきて歩数をみたら……約2200歩かな
写真を撮りながらだけど30分弱……
工事していない日は こちらのコースもいいねニコニコ

最後まで読んでくださった皆さま 
ありがとうございました🙇‍♀

そして……いよいよ明日
ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜
うわぁ……明日なんだねぇ……
ワクワク飛び出すハート飛び出すハート