おはようございます晴れ
本当は コネべーの公開収録のことを書くのがタイムリーではありますが……
さすがに……まだまとめられないので
明日以降に投稿しますねニコニコ
よろしくお願いします😄

昨日を振り返って書くブログとなります
嬉しいことを書いていいですか?😉
昨日 相席になった方のお一人が 多くを語らずおとなしめの方で(私がウルサイから引いてるかなぁ……と思っていたけど)
楽しみましょうね とか 
盛り上げましょうねとか
テンション高めで言っちゃってたから
最後の最後 
帰る時に「実はブログを読んでます」と……
「優しい文章が好きです」と言ってくれて
それはもちろん純粋に嬉しかったです
実際の私は偏屈?暴走タイプ?周りの皆がハラハラする?破天荒なところがあるのだけど
やはりブログは皆さんが読むもので……そこは少しお行儀よい私がいる…(だけど言いたいことは言うぞ)
別の方は 私が結構シビア?に書いたことも
共感するといってくださり それも嬉しかったです
端からみたら結論は盲目なんだろうけど
盲目ばかりではない応援をしたいので……
今回そんな色んなお声をいただき感謝です
あとストーリーも楽しみにしているという方もいて……よかった……ストーリーはいつも心配です
そして……❗
普段いいねやコメントをくださる皆さんには
もちろんとても感謝しておりますウインク
毎回言うけど そこはちゃんと言いたいので😄

コアラ

昼と夜の間に…… ん?ピーター?
それは夜と朝のあいだにでした 昔の歌です
調べちゃった🤣
もとい……マチネとソワレの間に……
眼鏡を買いにKITTEに行った話を(昨日)書きましたが 問い合わせた3階のお店 あ!ここは!
ここにはシニアグラスはなく 4階のお店にあると教えてくださり そのおかげで購入
徳島ゆずサイダーを味わったあと もう一度3階のお店に立ち寄りました

先ほどの店員さんはいらっしゃらなかったけど
別の店員さんに訊いてみました
「ここって……元々蔵前にあったお店と同じですか?」
そうだとは思ったけど 一応……確認

先に買ったもの(ピースガン)とショップカードを載せますね

KONCENT おねがいどうですか?わかりますか?
昨年7月に行っていて ブログにも書いています
大志くんが訪れたのは蔵前のお店

私は昨年 移転した駒形のお店に行ったのでした


一部抜き出しますと

スクショ繰り返して鮮明でなくてスミマセン

ザテレビジョン連載時の記事を貼っておきます


この中にある自由丁 まだ行ってない……お店が休みだったので……大志くん1年後の自分への手紙読んだのだろうか……😄

私もまたいつか行こう……蔵前散策
はい……心配された膝の具合も随分回復してきて
無理はもちろんできないけど 昨日はKITTEの中もまわれてよかった(目的は眼鏡だったけど)……後はほとんどはカフェで座っていたけど……

ジュース

あとね……もう一つ真面目な話をします

私『コットンクラブのどこの席も楽園だ』と書きました
それはもちろん すぐそばで見られるのが神席なんだろうけど…どこも楽園ですよと

実は………
昨日のソワレ(夜の部)の席が……残念だったのです
それは 大志くんが見える見えないではなく
ライブを楽しむ上でもきびしかった
普段食事にウェイトをおくならそれはそれでいいのかも……という席でした
雑な図ですが……
まず 見える方向ですが
椅子はテーブルの周りにぐるりとあるものだから
体は反対方向を向いてしまうのです
意味はわかるかな?
初めから首がきつい…体の向きも割ときつい
……で 少し中央に寄らせてもらったけど
2人の頭の間からしかステージが見えないんです
(図でわかりますか?)
中央ステージも フロントステージも
隙間からみましたが…やはり視界は遮られる

A席も前の人と人の間からしか見えないかもしれないけど体が客席に向いているのと 前の人との距離は少しあるのでマシかも……と思った 
ここの場合はすぐ目の前で遮られるからキビシイ

同じS席でこれだけ差があるのはどうなんだろ
最後だけ目の前を通った時に大志くんが覗き込んで見てくれた飛び出すハートのは その席のことわかってるのかな 
まあ そこは……偶然かなと思うてへぺろ

誤解のないように……私 怒っているとかふてくされているとか……そういうのではなく
頑張って(歌のとき)手拍子はしましたし 夢の中へも歌いました照れそれなりに楽しみましたが…
ただ残念な席 
一度しか観られない人がこの席だったら気の毒過ぎる…
この反対側とか……120席の中には残念な席がいくつかあるのかな……

……と 書きましたが……
私 わかっているんです
それでもなんでも その空間にいられること
そこが楽園なんでしょ??と
来たくても来れない人にとって……
隙間からだろうが 方向が厳しかろうが
そんなの……我慢できるでしょって……
自分の声も聞こえる 


ただ アンケートには書こうと思います
『実際に体感してこうですよ』ということは
今後のために参考にしてほしいので……
早い者勝ちで良席から埋まるとしても
例えば同じテーブルで格差が出るのはいただけないと思うんです
実際 そこに座った人たちに聞いてみたい…

コットンクラブの方々にはお世話になったけど
それはそれ……これはこれ

私……ここ数年社交的なところを隠していたけど
今回発動してしまいまして🤣
昨日も受付していたら グッズ売場の方がこちらを見て笑ってくれて 挨拶しましたが
(2日前に話したことを覚えてくれていたとは)
あと……マネージャーとも毎回挨拶して簡単におしゃべりしています……(初日 チケットのことでの問い合わせをしたことから……)
昨日もギター奏者が代理の方だったお話を少しして(ギターの渡辺さん元々所用があったそうです)
いつも丁寧に応対してくださるみなさまだけど
席のこと わかってほしいな……と思うので伝えたいと思います

真面目な話と書いたけど愚痴っぽかったですか?
スミマセン 
宇宙人くん

最後に 上に載せたピースガン


こんな感じです これは孫ではないです🤣
こんなふうに遊ぶこともできます 射的みたい
ダンナが目に当たったりしたら危ないというけど
いや……そこは教えなきゃ爆笑
ジジババ 甘くなりがちだからね笑い泣き

では 今朝はこんなブログでしたが
今日もコットンクラブは2公演ありますから
何かしらまた書くことができると思います

行かれる皆さま楽しんでくださいね
私はリハビリと家事を……頑張ります

夜にでも投稿すると思いますので
お時間がありましたら よろしくお願いします
🙇‍♀