横浜から相模原に移動
その間はどんな話をしたのかなぁ
きっと2人の距離はぐんと縮まっているでしょう

仕事の話 役者としての話もいいけど
そこから離れたおしゃべりをヤロウ同士でしているのって好ましくて ずっと見ていたくなります😊


この相模原のキャンプ場にある茶室のようなサ室
 



全部自分たちでやる このお方ワクワクしてるね
煙の確認をお願いする
「磯村さん」びっくりまぁ一回だけ業務モード
そのあとは『勇斗くん呼び』に戻りました笑い泣き
世界にひとつだけの弁慶サウナハット

茶室のように設計されたねらいを考える2人
梁もあり 日本の建物らしさ
木の香りもいいですよねぇ
狭さや天井の低さ 屈んで入る
隠れ家的な要素もある 少年心をくすぐる

後日磯村さんが 
谷尻誠氏のオフィスに出向きましたね
武士も刀を置いてお茶を楽しむ茶室
サウナもそれに近いなと思った
服を脱いで……ゆっくりできる
オッサン同士くつろぐ
そういうのがあってもいいのではないか

元々ある岩もそのまま活かして
自然を読み解いて作っていく……
キャンプを何度もしながら どのような位置や角度がいいかなと考えていったんだって
テントサウナに入り川に飛び込み

素材は杉皮や和紙を貼って屋根は銅板にしたり
ストーブも作った
燃えているのが見えるように……
一般のストーブだと窓が小さいから………
汗もほどよく流れてきまして

さあ……いよいよ出ますよー
足……脚?が痛いんだよって磯村さん
気持ちいい

ととのいゆく時間

これこれ下矢印まるでマーメイド乙女のトキメキ
ちょっと調べたけど人魚って女性だけなの?
知識不足でスミマセン……
でも この足先まで覆われた姿は人魚みたい
磯村さんと2人 大自然に抱かれているよう

もう日没に近い時刻だったのか
早くもあたりは真っ暗

外国から入ってきたサウナを
日本の文化にマッチさせて作るのは
新鮮でかっこいいと思った
建物を見るとき遊びがあるのが好きなので
大志くんはハマったようです

川沿いだから 
サウナ室からスライダーで川にジャボン
大志くんが言ったら 磯村さんは
いっそ そのままサウナ室から落ちる?
落とし穴的に………
それは斬新すぎる爆笑

私 さすがにこれ以上
ムコ殿には頼めず(WOWOW録画)
匠海くんの回は見ていないのです
出来上がったサウナとか紹介されたのかな

それともそれはまだ先?
………かもね
出来上がったのを サウナーズ5でお披露目
そこにまた大志くんが呼ばれ……

そうなるといいなぁ
サウナーズ5 
中川大志をゲストにお願いします

あ!匠海くんと大志くんと一緒というのがいいかも



別件ですが
昨夜は急に 『何の日シリーズ』を投稿しました
ご覧いただきありがとうございます😉

またおいおいプラスしていきますね🍞🥨🥪🥐🥖

そして今日は……
4/13といえば 忘れない
西城秀樹さんの誕生日

生きていれば68歳…
そうやって毎年思い出すんだな
半世紀前もにインプットされ 毎年思い出します

照れ