ネタバレシリーズ 
始まる前に
今日はこちらのTweetから
なぜ香月彩里さん?というのは また後ほどニコニコ

 


桜木輝彦の歌『唸る雷鳴』のことを書きました
歌番組に出演し 
プロデューサーには「一番輝いてた!」と絶賛されながら楽屋口を出る輝彦

おつかれさま

おつかれさまでした

待っていた蘭丸杏
輝彦を待っていたのは自分の所に移籍させたい
しかし輝彦は 誘いには乗らず立ち去る

定の姿で再度現れ 杏にプロポーズ
それは政略結婚

杏は鳴尾プロに怨みがある
売れているタレントを引き抜かれ
落ち目になった蘭丸ミュージック
父は怨みを晴らせぬまま帰らぬ人となったのだ

定も家族に復讐を目論んでいる
今は徳田プロ所属で活躍しているが
蘭丸ミュージックと合併し力をつけたい

求婚のあと説得する定……

あなた……誰かに似てる
誰だろ………
桜木……輝彦?!
このあと結婚して手を組むのですが
この駐車場での輝彦さんがまたニヒルな感じで
かっこいいんですよね………
私の車に乗って……(願わくば引き抜きたい)という杏の誘いに乗らず
何もポルシェに乗らなくても上は目指せますよ

私のこと知らない風だったのに
どうして車種まで知ってるの………!?

はーい 定は全部お見通しなんです
あとおもしろいのが 輝彦が去った後
定に戻ってやってくるその間に
鳴尾勲をと娘の一条あやめ 付き人3人がやってくるのですが
蘭丸杏の皮肉のひと言
それ 一人でも運べそうなのにわざわざ振り分けて……暇そうにしていられないもんね〜

カチンとくるあやめですが 勲は
そのとおり……もっと忙しそうに運びなさい

そこで付き人3人が 毎回アドリブなんです
合点だ! だったり 踊りながら……だったり
そこに毎回点数をつける勲さんなのですが
シンプルにまとめた方が高得点だったなぁ爆笑


もうひとつ書いておきたいのが
上に書いた定の求婚のあと 
目の前にいるのは桜木輝彦?と気づいた杏

そこで場面は変わり
セットの陰で松井玲奈さんの早着替え
5秒くらいかな?
舞台袖の2列目だったときは全て見えました
コートを脱ぎ ウィッグを自分でつけて
全く違う姿になり……蘭丸杏から吉田ユリ

徳永ゆうきさん演じる橋本ミキオ
デュエット曲ちぐはぐな二人を歌います
私たち客席ではピンクのペンライトを振りまして
ステージの2人もノリノリ

徳永さん さすがに上手い❗
松井さんも……また違った感じですが上手👏

歌い終わると 司会者がやってきてトーク
ここで台本に忠実に進めようとする森住さんと
下ネタをぶち込んでくる今井理香さん

私は毎回声は出さずに笑っておりましたが
皆さんはどうだったのかな……笑

目元をヌルヌル いやウルウルとね……ニヤニヤ
橋本さんが優しくて まさに愛撫よねウインク
もう押し倒しちゃばいいのに真顔
そんなことしませんよ 
挿入歌なのに?笑い泣き
森住さんも たしなめておりましたが
まぁ 理香さんはそれが持ち味のようで……

ちょいちょい 歌が盛り込まれているのは
またずーっとあとに説明しますね

明日から 福岡公演 がんばってぇ日本国旗
遠くから応援しています
最後に 徳永さんのTweet

 

みなさん 素敵な舞台を❗
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡