これを書いている今 思ったのですが
頼朝鎌倉殿が退場したところまでが第一章
御家人たちが次々と粛清されていきとうとう義盛まで……が第二章
つぎからが第三章という大きな節目かな
なーんて勝手に素人の考えで
次々と………御家人が😢
重忠もえーん   ↓マイナビニュースより文付きで
そして とうとう 

 


弓をたくさん受けていたシーンでオールアップ
うん……そのあと撮影があるのもなんだから
それでいいですね……

【抜き出し】
巴さんとのシーンも素敵でした

あちらこちらで和田殿を惜しむ声や
最期が見ものだったとの声が聞こえるので
私はまた違った見方で書きますね

和田義盛が言った「これほどまでに、鎌倉殿と心が通じ合った御家人がいたか。我こそは鎌倉随一の忠臣じゃ

これを言わなきゃ 義時は 撃てびっくりマークは言わなかった
遅かれ早かれそうなるとしても
和田殿だからこそ こんなこと言っちゃった

というか……みんな粛清されて大物はひとりになっちゃったからね 随一っていうのも………

あと ある所で話題になったのが
重忠の最期のときに もうちょっと生きようぜ……と言ってるけど その日?前日?に重保を討ち取っているんだよね モヤモヤ
もちろんそこで命を奪うつもりもなく……
重保を捕らえ重忠も観念すれば重忠の乱はおこらなかったのか?とも思うけど

うーん消しちゃったら 切り替えちゃうのがあの時代の当たり前なのか……
なんとも色々複雑で 
あんなに矢を浴びた最期は 弁慶を思わせたけど
だから義経がそれを見てるという場面で
ある意味ナレ死だったのかぁ 弁慶は……

そして ちょっと安心したのが
横田さんのこと………
舞台降板でのニュースは心配したけど

 

まだ回復していないってことだとしても

こうして投稿できることは少しだけ安心

 

そして10/30 
投稿がありました

 

そして……行ってたぁ照れ

 

今日は書いてしまいますが
あまり何度も言うつもりはなく

ご本人が楽に……過ごされますように

ちょっとほっこり下矢印