回が進むごとに 役柄もどんどん増えてきた
そして 第七次出演者発表が昨日あり

何と言ってもこれでしょー

忘れやしないその名前
え?重保は?ナレ登?(ナレーション場)
平賀朝雅と言い争うシーンはないのかな・・・

重忠がとりまとめていた武蔵の国の国司になったのが平賀朝雅 穏やかな性格の重保だけど 我慢できずに言ってしまったらしい・・・
「これ以上出すぎたことをすると・・・こちらにも考えがあるぞ」的に

それが謀反の企みがあるように伝えられてしまったらしい  という説もある      く〜〜〜ピリピリ

ダイヤグリーン

政子さんのライバル集めてみました

政の上でのライバルね・・・藤原兼子さま

ダイヤグリーン

義時は比奈と結婚して・・・その後(ネタバレ無し)
だってこちらは公式の発表なので
3番目の奥さまだと・・・こっこれは強力気づき
泰時は幼なじみと結婚だって あの北条家の保育園状態の中にいるのかな❔
坂口健太郎さんが まだ子ども時代の顔でしょうか笑い泣き
ダイヤグリーン

調べてみても 『源通親』の方が多く現れる
『土御門』は俗称のようですね
一瞬 子ども店長かと思ってしまったら
違う役者さんなんですね 😉ごめんなさい・・・
お仲間フォロワーさんが教えてくれたけど 声優さんなんだっ😃無知でスミマセン😫🤣

ダイヤグリーン

6月も半ばにさしかかり 
大河ドラマももうすぐ後半戦

ちょっとざわざわしてきましたね

私自身は 以前から書いているように
丁寧に描いていただきたい
その思いだけです

そして いつまで?とかどんな風に?というのは
もう考えるのをやめ ショボーン
重忠さまの最期については
調べたり 追いかけたりせずに待ちたいと思っています

自然に耳に入ってくることや
お仲間さんが教えてくれることなどをシャットするというような 堅苦しいことではなく

つまり 一言で言えば
心穏やかでいられないんですプンプン

ただそれだけです
🙇‍♀️
号外ブログなのに 長く語って すみません😣💦⤵️