今回の発表(3月1日)は一日に5人❗
それでは 一気にのせてしまいますね

🏯

https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1498511603339341830?t=VySf3R_X52DfPXmUsIIieA&s=19

 

 

田中直樹さん右矢印九条兼実
1971/4/26生まれ 大阪府出身

嬉しいな 
大志くんが  LIFEでお世話になりました
50才 もうすぐ51才なんですね
大志くんがしゃべくり007に出た際に
演技上手な芸人さんのトップ👑に選んでた

あぁ LIFEメンバーのお兄さんたち
よかったなぁ
楽しかった『池の水抜きませんか』

🏯

https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1498526702288441344?t=Z9IQb_p9f6WNMFTTatbqTQ&s=09

 

 

石橋静河さん右矢印静御前

1994/7/8生まれ  東京都出身


静河が静でいいんじゃなーい

候補の女優さんがたくさん聞こえていたけど

石橋凌さん原田美枝子さんのお嬢さん

恋あたとか東京ラブストーリーに出ていましたね

観てなくてスミマセン



🏯


https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1498541802265141249?t=sHfnCF9TxDNVmwHWnWhoeg&s=09

 

 

三浦透子さん右矢印

1996/10/20生まれ 札幌市出身

(ユマニテって あの東出昌大さんのいた?)

まぁ それはいいか・・・


義経の正室 なのね

今話題の『ドライブマイカー』に出てるし

私が観ていた『鈴木先生』に出てた❗

バレー部員で 給食大好き

特に酢豚が好きで・・・覚えてるよ😆

25才かぁ 大人になったねぇ



🏯


https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1498556899398238208?t=BnOAIROZHtoG4maDuPCbCw&s=09

 

 

寛一郎さん右矢印公暁

1996/8/16生まれ 東京都出身

あらぁ お父さんと共演❗❔
そこにまず驚いちゃった
あと こうぎょうと打っても変換されず
くぎょうで『公暁』が出るんです
頼家の息子かぁ 出番は結構先かな
何と言っても『グランメゾン東京』で
注目されていたのは忘れない
G線と同じクールのドラマだったし


🏯


https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1498572000784261123?t=vuuPzWy83LE8QG_wY1juQQ&s=09

 


 相島一之さん右矢印運慶

1961/11/30生まれ 埼玉県出身
何をあげていいかわからないくらい
相当出ていますよね
相棒 科捜研の女・・・ショムニ❗


芸術に疎い私も運慶は知ってる😆

芸術家の雰囲気たっぷりに演じてくれそう


懐かしの・・・久しぶりのご対面だそうで



📻️
2/28(月)22:00〜

聴きました❗
お仲間フォロワーさんが
「お仕事大志くんでしたね」って
あ〜うん なんかわかる
自分がパーソナリティーをしているConnectedBaseでは いいリラックス感があっておうち感も漂う
あ!みんなで繋がる基地だもんね
そして このゲストで出たNHKジャーナル
いい緊張感(緊張は感じられなかったけど)
キチンと感があって お行儀がいい好青年指差し

(正確な言い回しではないと思いますが)

なつぞらに出ていたこと

朝ドラや大河に出ていて 相当の活躍では?

LIFEも出てます

生まれたていきさつを話すと 皆驚きますよね


三谷さんの脚本は届くのが楽しみで

あら こんなことほんとに?と思って

調べてみると その通りだったり

(史実を曲げては書かないけど 空白の部分は想像で脚色しちゃうってことだもんね)


三谷さんとは二度め


関東の武士は荒々しくて集まるとワイワイガヤガヤ

そこで 冷静沈着な 場違いのような印象


降伏してきたとこだし 警戒されていて

居場所がない

いきなり先陣を命じられる!



まさに第8回を終えたタイムリーなお話

オールスターが集結して ますます面白くなる


ぎゅぎゅっと詰まった8分間でしたね


わたくしごとですが 

『NHKで生まれた男』大志くんの誕生日6/14

この前 片付けものをしていて日記を開いてみたら

1998/6/14 日曜日

当時中3の長女が剣道の昇段試験を受けて

二段に合格

同じ学年に10人あまりいる部員

その中で わが娘は

団体戦のメンバーに選ばれるような強さはないし

個人戦も一回勝てるかどうかで

闘志が漲るタイプではないのですが

型がよかったようです

キャプテンでエースのお友だちは

「次こそは 絶対に受かる!」と闘志を燃やしておりました

私もとても嬉しかったけど

きちんとほめてあげられていたかな

「よかったね」の一言だったかも・・・

私・・不器用な親だったからなぁ😅

今 孫には落ち着いて気持ちをくんで話せるのに

そんなものかもしれないですね・・・



NHKステラ 買いましたよおねがい
目次の重忠さま


見応えのあるシーンがありそうでニコニコ