そうです 三度めの正直ってあると信じたい


一昨年(2019年)の今頃 大志くんのノミネートを知り

どうやって決まるの?投票できるものなの?

そう思って調べたら協会員の選出だということで

(会費を納めている方々)一般からの投票ではない

決まるのを待つのみでした

4つのドラマと1つの映画に出ていたその年

そして候補者の並ぶ中(五十音順)真ん中にその名前があり どうか認められますように🙏とその日を待ちました


🏆️


ここで エランドール賞について


https://www.producer.or.jp/?s=09 


【抜き出し】
エランドール賞ってどのように選ばれるの?

エランドール賞委員会は協会員の投票結果を参考にして候補者を選出し、理事会に答申します。理事会はその答申を受けて、検討の結果、受賞者を決定します。

新人賞は一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる賞です。
1956年の第一回では石原裕次郎、高倉健などが選ばれており、その歴史伝統の重みから、業界の数ある賞の中でも最も権威あるものの一つになっております。

特別賞は年度内顕著な実績を示された方々に贈られます。
プロデューサー賞は年度内顕著な実績を示された方々及び優秀な働きを示したプロデューサーに贈られます。


こちらも載せておきますね



以上

冒頭の話に戻ります

下矢印小さくてスミマセン 
途中切っておりますが 15人の候補者のうち8番目
ちょうど真ん中だったのです
抜き出しますと



でも 選ばれたのは


男性では 神木隆之介さん 吉沢亮さん 横浜流星さんでした
今となれば 候補者もすごい面々だし
選ばれた3人にも 納得ではありますが(いえ正直今でも少し・・・反論したいプンプン)
当時は なつぞらだって イッキュウさんは難役だったし G線だって演技力が光っていたし どうしてそれがわかってもらえないのだろうと落ち込みました

授賞式には行きたいと思っていたけど・・・
😭😭😭😭😭😭😭😭

でも また機会はある 
いつまでも落ち込んでいられないと その気持ちを晴らすため😅真田丸の💿️を購入しました(必ず理由付けしたくなる・・・)欲しいから買った❗っでいいのにね・・・🥰🤣でもエランドール賞授賞式の参加費とトントンくらいだったんですチュー

🏆️

そして一年がたち
またノミネートされました

上矢印チョイスがこんなんで滝汗


13人・・・またすごいメンツ そうか!山﨑賢人くんもまだ受賞していないのか・・・




 (あれ?6人以内ではないのか!)

選ばれずとも その前の年よりも落胆はなく
確かに 納得のいく結果でした

それにいつか絶対に受賞できるから それが何年後でもきっと認められる・・・

そう思ったのは確かです

ここで歴代受賞者を載せておきますね😉



福士蒼汰さんはもう7年前に受賞しているんですね
私  エランドール賞そのものも知らなかった頃です・・

そして三度めの正直(何度も言う爆笑)
もちろんノミネートされています
五十音順でも な行出るの早いな

なるほど やはりすごい面々ですね

改めて大志くんは

砕け散るところを見せてあげる
FUNNY BUNNY
ライジング若冲
ボクの殺意が恋をした



数の話ではなく  この作品たちがあげられて
演技が認められたということが嬉しいですね

ジョゼ虎は 声優という括りになるんだね うん
応挙さまは 完全版・・・ですよね
あの川縁の演技を抜かさないでね🙏

あれ?犬部は入ってないの?というか林さんは?
2012年以前?に受賞してる?
調べたらいなかった・・・
犬部・・・林さん・・・😥
今年ではないけど ドラマもよかったのに


あと 永山絢斗さんのところにライジング若冲がないのはなぜ?演技もよかったのに と思ったらそれはお兄ちゃんだった笑い泣き

発表は2月でしょうか 去年は1月だったけど

授賞式は行われないそうだけど
大志くんの頬を喜びの涙が伝う結果になりますように

その日を穏やかに迎えたいと思っております


もちろん いつかは日本アカデミー賞・・・ニコニコ