別のものを検索してたら それは見つからず
いいものをみつけたので……貼らせていただきます



以下は 2021年の10月に出したブログです
内容に2年2ヶ月の乖離があることご了承ください






花の冠・ナレーション
2012年10月放送

もちろん 大志くんは平井 桜という役
でも 語りも入っているのでねじ込み🤣

ちびまる子ちゃん
イタリアからきた少年
2015/12/23公開

アンドレア役
挿入歌  きみを忘れないよ(歌 大原櫻子さん)
さくらももこさんの追悼放送で観ました
ちびまる子ちゃんは娘たちと一緒に初回から観ていたアニメです
妹と同じ年齢のさくらさんの他界はショックでした
私が若い時に好きだった西城秀樹のことも描いてくれていて さくらさんのお姉ちゃんも好きだったんだぁと親近感を持っていました
大志くんは小学生の役ということを意識したのでしょうか
少し高めの優しい声でアンドレアにぴったり
大志くん当時17才 高校2年生でした
アンドレア イタリア人とはいえ 大志くんに似てますよね照れ

ダウン大志くんのブログより


                                       おねがい
他に 渡辺直美さん 劇団ひとりさん パパイア鈴木さん
ローラさんも出演していました

パイレーツ*オブ*カリビアン 最後の海賊
2017/7/1公開
ヘンリーターナー役
ヘンリーターナー役のブレントンスウェイツさんとも
どこか似ていて 映画を観ていても 大志くんが演技しているように錯覚してしまいそう
声のお仕事は 通常の演技と また違っていることを 大志くん自身が体得していってるのが 素晴らしいですよね



あの✨ジョニーデップ氏にこんな風に密着して
肩を並べているって 震えますびっくり
坂道のアポロンの髪型の名残がある大志くん
このときは19才になったばかりですが 吹替のころは
高校生?卒業後?18才でした





このマンガがすごい・ARMS
2018/11/2放送 第5話

週刊少年サンデー(小学館)1997~2002連載
放送の時期からすると 20才になったあとでしょうか
今より体ができていますね
ちょっと逞しくて 個人的にはこのくらいがいいかな
声のお仕事といっても マンガを実写化するという企画なので こんなことになってます
これ 凄いですよね🎆
大志くんも楽しかったんじゃないかと ワクワクが伝わってきますね口笛

蜜蜂と遠雷
若きピアニストの18日
2019年放送



大志くんは『蜜蜂と遠雷』という小説の朗読をしていました ピアノのそばで本を手に朗読する姿は
絵になっていましたねおねがい
映画も出れたら 最高でしたが ・・・ピアノを弾く役も是非やってほしいし🎹


高畑勲展 音声ガイドナレーター
2019/7/2〜

東京国立近代美術館にて

音声ガイドナレーターを務めた大志くん
このお仕事では 高畑さんについて あえて下調べせずに臨んだということです
まっさらな状態で挑みたかった・・と大志くん
逆にまっさらだったからこそ 喜びや悩みにその場で共鳴してしまい
高畑さんも同じだったんだと嬉しさから 感情がたかぶってしまったそうです
もっと淡々と読んでください と注意されたとか😅
研究熱心な大志くんらしいエピソードですね

大志くんはこの展覧会を回るのも初めてで 
1枚1枚じっくりと見ていたそうです

ソニック・ザ・ムービー
2020/6/


山寺さんとの公開アフレコも披露されました


2020年年明け ドラマも映画も告知のない日々に
飛び込んできたニュースにファンは歓喜しました
と同時に 声優ファンの方々(全員ではない)のバッシング
この時のことは以前のブログで書かせて頂いておりますが
今は子育てと仕事で アニメやゲームから遠ざかっている長女でさえ 衝撃を受けていましたから
ソニックファンの方々の動揺はお察しします
でも そんな中でも このような声もあがっています


探せばもっと嬉しいお声も頂いているでしょうね
1人でも2人でも こんな風に感じでくださったことが
嬉しくて有り難くて 👏
逆の声もあるかもしれませんが
(今のところ 目にしていないけど)
それは 何をしても 人の評価は様々なので あまり気にしなくていいかと思ってます
大志くんのこれから⤴️⤴️に繋がるご意見ご指摘は
貴重なものになるのには 間違いありません

🌳🐅 🐠🌊

ジョゼと虎と魚たち
2020/12/25公開



下矢印私はまだ見ていないです・・・ショボーン

キッザニアCMナレーション
2021/9/15〜



ニコ
次はどんな『声のお仕事』をするのでしょうか
スキルは各所では絶賛されていますから✴️
楽しみでしかありませんウインク



繰り返しますが
2021年の10月に出したブログですので
内容に2年2ヶ月の乖離があることご了承ください

このあとソニックの2回目も務めております
🙇‍♀