こちらも やっと投稿できます・・・🙌

酒匂暢彦  (さこうのぶひこ) 氏・竹内伸治氏 
映画について語り合うシネマサロン
上半期の演技部門について語ってくれました

下矢印約15分 大志くんは初めの方に登場します
(ごめんなさい!名前があがるということです)





酒匂氏は大志くんを選んでくれて
『砕け散るところを見せてあげる 』『FUNNY BUNNY』『犬部』←主演ではないけど😅
W主演だと思っていたのかな
(花井颯太を大志くんが演じたらよかったという話は また後日に・・・)あ これは↑酒匂氏の言葉なので

竹内さんは別の方々を選んでいたけど
『砕け散る』からは石井杏奈さん 堤真一さんも選ばれていました

というのも 
お2人の『砕け散る』への注目度が高いんですよね

と いうことで
元々書くつもりだった作品のランキング
お仲間さんが 教えてくれたんです😉👍️🎶
すぐに出せずに 数日たってしまいました

2021年 今年になって(1月〜7月)
何本の映画が公開されたのでしょうか
全く想像がつきません

その中で5位6位をとれるって
すごくないですか?👏
それがたとえ 個人のランキングだとしても

ちなみに大志くんが出演しているものだけでも
ジョゼ虎 砕け散る 賭けグルイ 犬部 マチトム
5本あるのに❗びっくり


最後におっしゃっているように
星選ぶにあたってベストなのかフェイバリットなのかで 違ってくる
それは当然あると思います
だから 専門家が100人いて選んだら
またどのような結果になるか はわかりません

でも ここでお2人から選ばれたことは
この上ない喜びだと心から思います


50分ほどあり下矢印 長いです


【酒匂氏のランキング】
発表しながら語っていたのが中川大志も石井杏奈もとても素晴らしい それを上回っているいるのが
堤真一だと・・・そのすごさで6位✴️
まあ それは わかりますが😅

そして【竹内氏】あら 洋画でした
一応 このまま載せておきますが ノーコメント🙇‍♀️

竹内氏の邦画ランキング】
はい ありがとうございますニコニコ
そして お2人は 映画についても語ってくれました

もっとロングランで世に知れわたってもいいのではないかと
上矢印文言はちょっと記憶が・・・スミマセン
私の願望も含まれている可能性が

ニュアンス違っていたら お伝えください🙇‍♀️
いびつな映画だと・・・あれ 以前『いびつ』という映画を確か?竹内さん?

予備知識なしで観たら あらあら・・と驚きの展開になっていって でも ちゃんと繋がっている

前半と後半が違う 詰め込みすぎという声がやはり気になるようで
それは 下に書くのでここでは省きます

そして ランキングは『フェイバリット』のため
もし『ベスト』を選ぶとしたら
7位 9位 10位あたりが落ちるかなぁって

つまり公平的な目でみても『砕け散る』は残るんですね👏
かってくれてるなぁ・・・
余談ですが さっき お仲間さんがTwitterで横顔の美しいランキング投票を教えてくれて
まぁTwitterは休眠中ですが ちょっと行って投票してきました

なんも意見はないのですがてへぺろ
こういうのって Bestの観点ではなく
Favoriteで選んでいる人がほとんどですよね?

こういう時 本当に横顔が美しいから選べる❕
それって なんとありがたいのでしょう🙌



上半期ランキングのことから離れまして

公開後まもなくの『シネマサロン』載せますね

下矢印こちらは30分くらいですね


前半と後半が違うという声に 結構 時間を割いておられます

以下 お2人の言葉です 

私の言葉は 色を変えますね

玻璃はなぜ?いじめられてるか・・・元々の原因は父親 



世の中に対して諦めているのかな

いじめられっこオーラを放ちまくっている

この映画がわからないという人は

 父親が原因だとむすびついていないからじゃないか

だから なぜ校内でいじめられていて

後半の展開がVS父親になっていくのか疑問なのでは


私は全ての感想を見たわけではないのですが

確かに少しはありましたが 前半と後半が違うという意見はそんなには多くなかった印象で

ただ 色々なことが起こって混乱とか

トイレでの会話が長過ぎ

おしるこのシーンが長過ぎ というのはみました



でも あそこは 『場面を変えて時が経過することで2人が近づいていくことを描くのではなく』

ひとつのシーンでの会話のやりとりで なんだこの子はいい子なんじゃん かわいいじゃん・・自分の心地よいツボを刺激してくれる存在だと一気に植え付けてきているんじゃないかと思うんです・・・


酒匂氏は『いじめとDV 一番近寄りたくないテーマ』だと・・・竹内氏も そりゃ自分もそうだと

私もそうですよ・・チュー



だけど 自転車こいでいく 酒匂氏は 楽しい瞬間もあったと・・・あそこはほっとしたと

そうなんです! 以前シネマサロンで もっと長くそれをおっしゃっていた気がして

私 確かに書いてました・・・あそこは今から巨大なUFOに向かっていく2人が 

カラ元気というとなんですが 

こわいんですよ こわいけど これがうまくいったら!とその先をみて 明るく振る舞っているんですよ・・


それが青春ぽくてよかった 

それは違う・・・ 生意気を言わせてもらいました



酒匂氏は 玻璃が母になり子供を育ててる

お父さんの愛も注がれている

そこはよかったなと・・・

そして

世の中の悪に立ち向かっていく勇気をもとうとこの映画は伝えてる


竹内氏は また 皆さんのコメントから

警察にいけばよかったのに というけど

やはり証拠をつかみたかったんだろう

UFOの意味がわからない とか

もっと前半 玻璃の口数を少なく・・・とか


まあ 色々説明してくれています

私もそのへんを語るとまた 長くなるので

やめておきますね😅


冷静にみればそんなにつっこみどころもない

最後までみれば納得できる作りになっている 

そうおっしゃってくれています


万人向けの映画ではない と付け加えていたけど😅


ひとつ!最後の 清澄が砕け散ったところの一連を

語ってほしかったな と思います

そこが この映画の 肝 になっていると思うんです


でもね このお2人は 大志くんを本当に絶賛していて かつて言われていたそっくりさんを もう抜いていますよね・・・と

これからも楽しみだと

(あ それは 別の映画のシネマサロンでの言葉ですね

また 繰り返すかもしれないです)



生意気ながら・・・私 このシネマサロン
15分くらいで終わらせた方が閲覧する人も増えて チャンネル登録も増えるのでは?といつも思ってます

繰り返すことも必要だけど 一時間捻出できる人ばかりではない・・・15分なら推しばかりでなく 他の映画も観てみようかなって
(それ ブログも同じかな😅)
本当に こんなこと言って すみません😢⤵️⤵️
 
そして再度 砕け散るところを見せてあげる


〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜

高校生・濱田清澄の朝は遅刻から始まった。玄関を出るや靴が脱げそうな勢いで全力疾走し、校舎へ続く長く急な坂もダッシュで駆け上る。寝起きでこれはキツすぎる。すでに全校朝礼が始まっている体育館へ滑り込んだときには、息は絶え絶えで目もチカチカしていたくらいだった。

今から自分のクラスの列に並べば遅刻がバレてしまうし、そもそも足腰が限界でうまく動けないので、とりあえず近くの1年生の列に紛れ込むことにした。両膝に手をついて息を整え、この機会に校長のくだらない長話を聞いてみるか、と顔を上げたとき、清澄は許しがたい光景を目にする。一人の女子生徒に向かって、周りのクラスメイトが紙くずや上履きやらを投げつけていた――。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月9日から公開される「砕け散るところを見せてあげる」は、そんな日常のひと幕から物語が始まる。主演は「坂道のアポロン」の中川大志と、「ガールズ・ステップ」の石井杏奈。才能に満ちた若き2人が紡ぐ青春譚は、時間を追うごとに色を変え、やがて衝撃的な結末へともんどり打って突き進んでいく


酒匂さん 竹内さん ありがとうございましたウインク
ご覧いただいた皆さまにも 
ありがとうございますニコニコ
『犬部』『ファニーバニー』も
近日投稿させていただきます🙇‍♀️