今日はみなさんに 

大切なご報告がございます


だって こんなこと 予告されちゃあねぇ


大切なお話・・・この2ヶ月ってことは4月から5月・・・
砕け散る舞台挨拶のころも入るかぁ?

●ドラマで脱ぐシーンもあるっていうことだから
(どんな場面だとしても )
3年ぶりにになりました・・とか(天馬くんの後 なかったような・・・)
あ!『うっちゃん』があったかぁ😆

●スクープされちゃったから 先に言っちゃおう
実は 熱愛中です とか

●実は 海外からのオファーがありました❗

漠然と考えていたのはそんなことだけど
何せ仮眠をとろうと ソファでゲームしてたので
なぜ??↑笑い泣き

📻️


< 今週の1st Connect >


「6年生になって仲がいい子とクラスが分かれてしまいました。

 大志くんはどうやってお友達を作りますか?


  ⇒ まずは相手の名前を覚える!

    これって誰にとってもうれしいことなので、

    仲良くなるきっかけになると思います!


名前を覚えるのが第一歩・・のようなことを


あ!言ってたねぇびっくり


https://ameblo.jp/69207080/entry-12585320915.html 


じゃ
 自分が学生の時にできていたかっていうと❔

人見知りなところもあるし

『話しかけないでオーラ』があったという

こわいと思われていたこともあったと言ってたもんね・・・口笛まぁ ・・色々あるよ

人間だもの・・

相田みつを・・・?てへぺろ


そして いよいよ 発表🎆

エマちゃんに子どもが❗


え?じゃあ 

 普段エマちゃんをといっていた大志くんは

おじいちゃん‼️👴笑い泣き


エコーで赤ちゃんをみては感動

赤ちゃんもだけど エマちゃんのお腹にいるんだぁ

それが感慨深かったのねニコニコ


お産箱を作ったり


帝王切開なんだけど 兆候がみられないと

出産にはならないんだね・・・


検温して そのタイミングを待つ

タケが泊まり込み サポートしてくれて


ぶじに4頭誕生👏おめでとうおねがい


大志くん・・・子どもみたいにも思えるし

孫の感覚っていうのもある爆笑


その日に帰れて・・・

注射器でミルクをあげてた

エマちゃんは まだ実感がないようだったけど

授乳した瞬間 母性がめざめた!それを感じた大志くんもまた じわっときたんだろうね😆


ファニバニのあのとき!!?満身創痍だった?

ごめんね🙇💦💦気づかなかった・・・

時々・・双眼鏡でもみてたけど・・
身長のことを言って 監督に「ふざけんなよ」と言われて砕けたときに そのまま座ってしまいそうな錯覚にも陥ったけどキョロキョロまぁ こじつけです爆笑

大志くんの語り・・・

仕事に来ちゃうとどうかなと思ったけど

逆に仕事に頑張れた 


毎日一緒にいるのに 成長がわかる


送り出す日 さびしいけど・・・決めていたことだから送り出した

貴重な経験だった


飼い主としての責任を改めて感じた

名前をつけることで 愛着がわくから

1号 2号・・・にしたけど 今度はその呼び方に愛着が・・・結局ね・・・一緒にいるんだもん

離れがたくなるよね・・・


大志くんは 去年から考えてた・・・


もともとは1人(1匹)で留守番していることが多いエマちゃんに

仲間を作ってあげたい!そんな想いから始まったお話。

この半年の妊娠~出産~子育て生活


その感想は、

「飼い主の責任をより感じた、ホントに貴重な体験だった。」


いやぁ まいりましたね・・・

役者の仕事 体もメンタルもタフじゃなきゃできないのに・・・こんなことをしてたんだ・・・

だって そんな簡単なことじゃないでしょ?

自分のことをしながら エマちゃんのために お医者さんにもお話をきいて・・・準備をして・・・


ちょっと衝撃です・・・

だらだらと書くのはやめましょう

この事実だけで語らずとも胸がいっぱいになる


来週は さらにメッセージ殺到するね❗


「第2回 Connected Fes」開催!

メッセージ、たくさん読むそうです!


番組内でメッセージご紹介した方には、

中川大志のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼント


みなさん!がんばってぇ

私は聴いて楽しみますウインク


< 今週のOA曲 >

M1: 夜の恋は / Indigo La End  

M2: 皮膚呼吸 / Mr. Children 


2曲目のリクエスト

お仲間さんだった❗すごい!

2回も名前を呼ばれたよ👏

先週も田園のリクエストお仲間さんだったし

すごいなぁ 😆嬉しいよね


📻️


昨夜 聴いている時は思い出さなかった


今 これを書いていたら思い出しちゃった


私が長女を出産した38年?前


予定日より9日早く破水して

病院に駆けつけて・・・


生まれて 

廊下で待っていた母が

「○○ちゃん・・」と 私のところにきて


大志くんの話をまとめていたら

今は亡き母のこの行動を思い出しました


ちょっと胸が震えた朝です


この頃から 考えてたのかな・・・