探したら すぐ見つかった❗

https://www.news-postseven.com/archives/20180526_682675.html?DETAIL


ファンの私は
もちろんドキドキフィルターで見ちゃうから
まともなことを言ってるつもりでも
ひいきめ入っちゃうのだろうな

こんなふうに コラムニストの方がおっしゃると
そうよねー!やっぱりそうでしょ!と
しみじみと 嬉しくなる

コラムニスト木村隆志さん
経歴もすごい方ですよ



小栗旬さんとの共通点



①花沢類と馳天馬
『花より男子』の花沢類・・・小栗旬
『花のち晴れ』の馳天馬・・・中川大志

木村氏いわく クールな王子様キャラ

②経験していないこと

2人とも ライダー 戦隊 朝ドラの経由がない
(大志くんの初期の『おひさま』は例外
加えて このコラムは 『なつぞら』の前)

小栗さんは『八代将軍吉宗』『秀吉』
大志くんは 『江~姫たちの戦国~』
『平清盛』『真田丸』
大河ドラマには出ているが
いわゆる これでブレイクしましたではなく
地道に着実にステップアップしてきている


③GTOの同じ役 吉川昇


小栗さんは1998年 『反町隆史』鬼塚
大志くんは2012年      『AKIRA』鬼塚

余談ですが1998年 小栗さん この時16才
大志くんは・・産声をあげている!!

共通点は ここまでで

木村氏は 大志くんについて
品のある佇まい
役柄の出自や才能などの
『重さ』を背負って演じられる
今後の俳優人生は順分満帆であろう
20代のうちに大河の主役を張るだろう
小栗旬さんのように幅広いジャンルで
主演を張れるだろう
老若男女だれもがみとめる若手スター
がうまれるのではないだろうか
と評価してくれています
(以前にTwitterでも 私 紹介して語っていました)

このコラムの内容が頭にあり
そして昨年 
2021年の大河の主役に
吉沢亮さんが決まった時には
正直 複雑でした

でも 順番じゃないし
競争じゃないし
タイミングも役柄もあるし
なんといっても じゃ今の大志くんが
大河で何を演じて主役を??
そう考えると もしはまり役があっても
まだ機は熟していないのかな
(生意気言ってすみません😣💦⤵️)
もっと実力をつけて 堂々と演じてほしい

そんな風に考えていたので
今回の起用も 望み通りだなと思っております

長々と失礼しました

NHKのアーカイブ 
また更新されるでしょうね

いずれ 触れていきたいと思いますダウン

https://twitter.com/nhk_archives/status/1328586041834541056?s=19

 

 アップ宣材写真 更新されてなーいびっくり