映画公開から3日がたち
観賞できた皆さまは 
5ヶ月前のキャスト発表の頃を思い出し
さらに感慨無量だったのではないでしょうか


私も 自分なりに 一回だけブログを書かせていただきましたが
その後は 誰が何を言っても  『だんまり&スルー』

公開になったら わかること

大志くんがキャスティングされたこと
そして どのように取り組んだか

役者 中川大志が 『声のお仕事』をする
それを 丸ごと楽しみに待てる幸せ
(前にブログで書きましたが私大志くんが声優をやるという言い方はできる限りさけて『声のお仕事』と言っています)
もちろん『声優』と言うときもあるし ハッシュタグもつけますニコニコ

インタビューの中で 大志くんも『声の仕事』と言っていてちょっと嬉しかったです

🎤インタビューより🎤

大志くん右矢印合格左矢印 ソニックの軌跡

大志くんだって ゲームソニックの声を聞いていて
遊ぶみんなと同じ気持ちだったはず


おそらく畏怖(偉大な物に対して 恐れ敬うこと)に近いものがあったのではないでしょうか

だから 即座に 断ってしまった

でも・・・・

断ったものの 頭にあるのは やはり やりたい
このへんは 想像です ごめんなさい!
どのような形で 自分のところにオファーがきたか
そんな巡り合わせは奇跡かもしれない
みすみす逃して 背を向けていいのだろうか

セガのチームの方々に
声の演技を
見ていただこうと思って
ディレクション*を
いただきながら
ソニックを作り上げていって
OKをいただけたことで
覚悟を決めることができました
ディレクション*とは
指導や監督 演出のこと

下矢印
それこそが
ソニックの軽やかさ小気味良さに
繋がると思いました

と 清々しい笑顔で語った❗そうです


私・・・思うに・・・スポーツだって いいパフォーマンスができたときって 集中してやっていて でも記憶がないくらいってこと ありますよね(え?ない?)
いや 記憶そのものはあるけど 自分が自分を客観的にみれているようで 主観的な自分は記憶がないような
あ・・・余計 ややこしいですね

ひとつ言えるのは
そういう最高のパフォーマンスって
ちゃんと日頃の練習の賜物で
何もしていない所に生まれるものではないってこと

大志くんは資質も努力もしてるから
生まれるものがある

だから やるだけやれば あとはいいって
力の抜きかたを覚えたんじゃないかな?

って 長くなったので 
スカッと画像で 終わりにしますね





3日間の興業利益は 6位とのことで
まずまずなの?かな?
でも 作品そのものは 評判がよく🎆

では 久しぶりの大志くん語録
お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️