昨夜は (先日書いたように)孫たちが泊まりに来て
リアタイは無理かと思いました
でも 18時からの3話分は観ましたウインク
まあ……孫たちの相手をしながら……
19時からはバナナサンドでした🍌🥪
9位おめでとう🎉ん?いいのか?笑

ふんわり風船星

今回は4年前の文章を私なりに精選しながら若干つけたしながらまとめました🙇‍♀

2020/4/19
第97 98回

風車にて
雪次郎と蘭子さんの恋の噂の話題
劇団というのは そんな噂が多く そして事実?

なつの職場では そんなことないのか?という咲太郎(岡田将生さん)
なつ……思い当たる?
バレーボールの一久を❗❗思い出すとは
そこかーい笑い泣き
でも  仲さんでも 陽平さんでも 神っちでもなく 思い出したのはその人気づきなのね

なつ26歳になっております 雑誌にも載りました
職場の皆も 喜んでくれるけど そんな中
なつと茜さんが会議室に来るように言われ
そこには一久も呼ばれていて
3人はテレビ漫画の担当にと命じられる

『百獣の王子サム』って ジャングル大帝?じゃなくて
オオカミ少年ケン あれ?何でしたって ど忘れ
なつと茜さんは もちろん初耳で驚いているけど
一久なんて もう項垂れているもんね
かろうじて顔は見えてるけどショボーン
どう受け入れたらいいのか言葉も出ない一久
なつは  仲さんに1つ聞きたいと
フルアニメーションではない 鉄腕アトムのような技法で進めるのかという質問に
上層部は 結論そういうことだというニュアンス

そこで一久
「仲さんは あれをアニメーションだと認めていますか?」
仲さんもフルアニメだと認めていない
「それでも 作る価値はあるのですか?」
流行っているからと 真似をするつくりかたをしてしまったら
後戻りは出来なくなるのではと 訴えます
この 真剣な顔
美しすぎて 言葉が出ない・・・
仲さんは 『フルアニメーションかどうかなんて 見る子どもたちには関係ない 面白いか面白くないか それだけの違い』とけっこう強気(いえ 頑張ってる……)
仲さんとすれば気持ちは十分わかっていても 
そこは納得してもらわなければならない
そんな感じかな
一久が「わかりました」というと
「フルアニメーションの良さは 我々が守っていく
だから 安心してテレビに専念してくれ」と

一久はまたしても 上司の反感をかってしまう
自分のやりたいものを取り上げられて
アニメーションへの思いも否定(とりあえずね)され
なつは そんな目で見てるけど 一久の言わんとしたことや 胸の内を全部わかっているんだよね
慈愛に満ちた表情だ

作画課の部屋にもどって 
テレビ班への異動の報告をするなつと茜さん
イッキュウさんのこともみんなに話すと
神っち(染谷将太さん)は 
「さすがイッキュウさんだ❗」

ここで神っちの言葉を載せさせてください

「これはテレビ班だけの問題じゃない 我々アニメーターにとっての死活問題です

劇場映画そのものが 
テレビの台頭によって傾き始めてる今  
我々が心血を注いできた漫画映画
きめ細やかな動きと リアリティーを追求するフルアニメーションの世界そのものが
存亡の危機にさらされているんですよ!


神っち さすがです👏

茜さんは「イッキュウさんと同じこと言ってるわ」
茜さん そこは早くから 相思相愛💕なんですよ

そして 中庭です

ベンチに座る一久 見るからに しょぼんショボーン

若手がどんどん演出に抜擢されているのに
自分には声がかからない
自分への評価が低い  嫌われているから

なつは 
「何を拗ねているんですか あなたらしくない」
聞いた?ニコニコ今までなら 仲さんのことをけなした一久を
たしなめていた 
なつ……変わったねぇ

一久は 自分が反感を買われていることで
君のことも巻き込んでしまったのではと悔しがる

一本くらいは なつと長編漫画映画に挑戦してみたかったと 
そこに 露木さん登場
新しい環境でのびのびやれよと
人に嫌われる資質を持ってるんだから 
それは演出家にとって必要って
励ましてるのか けなしてるのか 
なつが何度かツッコミを・・

露木さん
新しい環境で 自分を磨くチャンスだと思って頑張れ

返事の声が小さいと 一久をバシッ❗

露木さんのボケも載せちゃおうかな
「えーっと あきちゃん ふゆちゃん?
あっはるちゃん?」
「残ってるのです」となつ
「あっ なっちゃん 坂場のことを頼むな
内助の功で しっかり支えてやってくれ」

なつは はい わかりました え?びっくり

驚いたけど 『めちゃくちゃ噂になってるよ』

                                 ラブラブラブラブラブラブ
だってねぇ こうやって2人でいたら
そりゃあ あの2人!って思うよねぇ

当の2人は
「えっ ねえ 噂って何だろう?」
「さ・・さあ」
「さあって どうするの?そんな噂」
「う 噂なんて 気にしなくてもいいでしょう」

ではっと動きもカタク立ち去る一久
立木にぶつかって 動揺みえみえ
これ  もしも恋のライバルがいたら 
どうなっていたでしょうね
そうすると アニメーションの話がそっちのけになるから まあ これでいいのでしょうね


はい 温かく見守りますよ😃
今回も 最後までありがとうございました🙇‍♀️


この最後の3枚 4年前にこんな装飾してたけど……
逆にない方がいいなぁ…と思うここ数年
でも せっかくなのでこのままにします

大志くん 昨日は楽しんだかな?


絵文字から勝手に予想

❶美容師の高木さんとゴルフに行った

(火曜日だったし……)

❷髪をカットして そのあとゴルフ練習にいった

❸カットはしないけど 髪や頭皮のメンテして ゴルフの約束してコネべ〜(中川大志のコネクテッドベース📻️)の収録に行った


勝手に想像して面白がったわりに

だんだん適当になったので 自ら強制終了てへぺろ