タイトルのLIFEとは 中川大志くんが2017年からレギュラーのNHKのコント番組 

2020/4/18ブログより
第96回

短編アニメ『ヘンゼル&グレーテル』も完成近し
声優さんを迎えてアフレコです
演出の一久 お仕事イッキュウさん 素敵ラブ
はい 🆗です ……こういう姿を見てると…
少しだけキューンとくる キューンとは別の意味で
一昨年のこと
短編映画の監督 それが本当に楽しそうで
あぁ……大志くんは本当に監督業もやりたいんだな
少しだけセツナクなるんですよね
またまだ演じていてほしいんですよ
9割1割くらいでお願いします……
大丈夫だろうけど……

そして あの階段で(聖地ラブラブ①)ばったり

「イッキュウさん  仲さん 何か言ってましたか」
「いや 何も」
「きっと大丈夫ですよね」

「あなたは大丈夫ですか?」
「え?」
「これで満足してますか?」
「してません

もっとイッキュウさんと作りたいです」

「それなら私と同じです」

最後に少しだけほほ笑むのよね
そして上のセリフ 「私も同じです」ではなくて
「私と同じです」
自分も既に同じことを思っていたってことでしょ

そのあと背中を向けて立ち去るけど
それが逆にね……エモーショナルなんですよね

ふんわりウイング

みんなで出かけたピクニック⛰️
レクリエーションはバレーボール🏐

しばしイッキュウさんのプレー姿をお楽しみください

これは……完全にやらかしてます
実際に言われたのは少し先のシーンだろうけど
え?このときも言われたんじゃない?
(だってころんだあとに あの動き笑い泣き)
ここはLIFEじゃないから

「ドンマイドンマイ」って 下山さーん あ川島さん
我が家はアメトークやロンハー大好きファミリー
これ……当時の方が頻繁にやってたかな
運動神経………の芸人 見てましたよ
あなたの実力わかってますよ❗ニヤリ
「もう抜けます」という一久
「ダメよ できるまでやるの!」マコさんは何度も描かされたアニメーター代表❔❔爆笑
で 続けるんだけど
当たるとこ………

でもね 大志くんは 皆さんご存知のように
スポーツ万能  ですから❗

見よ‼️ オフショットですが……

ミスを誘う 不思議な動きのすずちゃんが
可愛かったですよね口笛

動画見つけてきました爆笑
"🏐"
👆

さあ…お弁当の時間
おにぎりどうぞ」「じゃ 僕のパンどうぞ
「おにぎりは落とさないでね🍙」とももっち
なつ「冗談が通じる相手じゃないでしょ」
ももっち「あ そうか」
一久は「通じますよ 僕だって冗談は大好きです」
「え?そうでした?」
「なっちゃんこそ 冗談とまじめの境のない人だもんね」とマコさん
なっちゃん?なっちゃん? ええー?
名前呼び?(名前呼びはお近づきの第一歩ですよね
(「やえこさん」by 理人くんニヤリ)

(アニメを作る時に)
「作画する前に来れたら」というなつ
「作る時には 必ずこういうことをやりましょう」
一久も賛成ね
それにしても いつもそばにいるね

でも残念なことが……いえ喜んであげなきゃたけど
マコさんは下山班  いえアニメーターを卒業
結婚を決めたのです
最後にいい仕事ができたからこそ 訣別できる
そして なつや一久のようなアニメに対する思い
自分に足りない何かがあると 今後のアニメ界を託すようなことを言う

「あなたは いいアニメーターです」
あんなに犬猿の間柄の一久に 冷静に言われて
マコさん 「ありがとう」

下山さんは そんなやりとりを聞きながら
せっせと手を動かしていたスケッチブック

向かって右の方にいた一久は
いつの間にか なつの後ろに
    見なかったふり❗チュー笑

記念写真 はい!チーズ!!
マコさん また会う日まで
下山班もこれで解散か?どうなのか
次回以降も楽しみですね

オーナメント


こちらは下矢印4年前に書いた文章

コロナ禍の1年目(2020年)職場ではそれぞれに合わせて勤務の態様を任せられ始め

私は還暦もすぎている最年長 持病も色々持っているので休ませてもらい始めた頃

 

今日は 雨が強いですね

私の職場のモールも 
今日からしばらく休業となりました
自分は5日前から休ませてもらっていましたが
全員が同じように休めてよかったです
(よくないの?収入のこととか?
ごめんなさい よかったと思ってしまうのです)

最後まで ありがとうございました🙇‍♀️

この頃って……職場から家に帰る車からみても

道路を誰も歩いていないし まさにステイホームって感じでしたね(田舎だから……というわけではなく)


今回 画像追加………
あなたはいいアニメーターです
私が羨ましくなっちゃうくらいの
漫画映画を作ってね
はいっ
川島さんが描いていたスケッチを大きく

さあ……このあと どうなっていくでしょう
観た人はもちろんわかっているけど……

明日の夜ですね ……あ!まずい
孫たちが泊まりに来る日だ 
こりゃあ リアタイは無理だなぁ……ガーン
……というか バナナサンドもあるじゃーん

うわっ

なお 冒頭にも書いたLIFEという番組ですが

大志くんはレギュラーを卒業したわけではなく
出演者はその都度決まる形に(3年ほど前から)変わっております🙇‍♀