3/13(金)放送
オープニングは 度肝を抜かれる技のご披露
アンプティサッカーの
エンヒッキ・松茂良・ジアスさん
ワールドカップに5回出ているそうです
ステッキのような棒『クラッチ』で 体を支えながら
自由自在にボールを扱います

リフティング
腕立て伏せ
背中乗せ
サッカーをやっていた大志くんも 温かい拍手

⚽その他の出演者紹介🥎
パラアーチェリー  上山 友裕選手🏹
調べさせていただいたところ
高校でアーチェリーをやっていたそうですが
社会人になり 両足が麻痺してしまう障害をおってしまったそうです
リオのパラリンピックでは7位だったそうです

下の画像はダウン
20m先のピンポンだま
見事に 的を撃ち抜いています❗
一番下の写真が撃ち抜いた瞬間ですが
わかりにくくて スミマセン

車いすテニス 眞田 卓選手🎾
ダイナミックさが見ものとなっています
調べさせていただいたら 
眞田先週は 19才のときに バイク事故で右足を切断してしまっています
あまり間を空けずに 車イステニスを始めています
元々 ソフトテニスやバドミントンをすることが多く
主治医の先生も『心のリハビリによい』と許可してけれて 傷口に気をつけながら始めたらしいです
それでも パラリンピックを目指すつもりはなく 趣味としてやっていたと・・ 
6年ほど経って 競技として始めたら メキメキと腕をあげ 今や国枝慎吾選手と共に 日本チームを牽引しています 

走り高跳び  鈴木 徹選手👟
調べさせていただいたところ
高校卒業1週間前に交通事故で右足を切断して
リハビリのために陸上を始めたらしいです
リオパラリンピックで 1m95cmを跳び4位入賞
今年に入って2m02cmの記録を出しているそうです


MCは恵さんと高畑百合子アナ
むらさき音符高畑アナは ご主人がパラスポーツ選手だそうです
むらさき音符乙武さん やっとのスクショが これでスミマセン
むらさき音符高橋みなみさん 久しぶりに見ました
ちょっと痩せちゃったかな
AKBの頃からかな
むらさき音符猪狩ともかさんは 地下アイドル仮面女子のメンバー
不慮の事故で車椅子を利用する生活になったと

翌日と翌々日のドラマ主演の2人

『伴走者』も先日 録画を観ました
市原隼人さんと共に熱演の吉沢悠さん
久しぶりに観ました 
目標に向かって妥協することなく進んでいく選手と伴走者 時に争いながらも 友情が芽生えていって
心なごむドラマでした
こちらのドラマも 緻密に丁寧に作られていて
見応えがありましたね

富士山世界記録を持つアスリート富士山

佐藤友祈選手👨‍🦽
21才の時に 脊髄炎で車椅子生活を余儀なくされる
2012年にロンドンパラリンピックを見て衝撃をうける
記録を出さなきゃいけないという
選手の置かれている環境に憧れ 挑戦
握力が小さく 車椅子の操作が困難でスタートは遅れがちになるのですが スピードに乗れば もう佐藤さんの独壇場
追随を許さない
大志くんも コメントに熱が入ります

道下 美里選手🏃
13才で 右目を失明
25才で 左目も・・ほとんど視力を失って
2003年にパラ陸上と出会う
ブラインドマラソンを
2015年 2016年と続いてメダルを獲り
大分別府マラソンでは 世界記録を更新
『きずな』という50cmほどのロープが唯一の頼り
恵さんが 吉沢さんの伴走でブラインドランナーを体験してみます
歩いてみて 走ってみて
伴走者は命を預かっていると実感したようです
進んでいく ということが怖いと感じる
どれだけ伴走者がいて安心するか
それでも スタジオのきれいな床だからまだいいですが
屋外の デコボコや 障害物 伴走者も簡単にできるものではなさそうですね

画像がもうそんなに貼れないので 
今回はここで一旦終了

また 次回に続きます
お付き合いいただき ありがとうございますニコニコ

乙武さんのマネージャーさんの投稿と
大志くんで