大志くんほど キャラになりきって演じられる役者って
そうはいないですよね

そこは 専門の批評家の方々も
✨無双✨と褒め称えてくださっている

もう今年も残すところ2週間なので
振り返ってみると
弁護士の藤枝くん
キャラ設定はバカリズムさんでしたが
お姉さま方に翻弄され 三枚目的なところが
可愛いような 残念なような
スーツスタイルは楽しませてくれました

賭けグルイの楓くん
あまり観ていなくて(やはりちょっとしか出ないのは)
レンタルして再度 大志くん登場のところを観ました

パフォーマンスはさすが
アクの強い役柄は本人もやりたい所なので
ノッていたはず
ダンスが得意だから 動きも映える
でも もう少し映して!なんなら数秒静止して❗
というのは 無理な注文かな?

明日で最終回を迎えるG線
ホントに私 精神的に持たない自信がある
変な自信だけど
やはり 私スケルトンだから
職場の皆さんもわかってらっしゃる
①ドラマのおすすめをしたり
②出演DVDを貸したり
③休憩中はTwitter
④スマホ待ち受けは孫と大志くんで半々

孫が可愛いのと同じだよって照れ隠しをしても
それは違うと思う と言われてしまう始末

あ 話を戻して
G線は緻密に作られ 演じる人もパーフェクトでしたが
視聴率や ファン以外 
特に男性には受け入れられなかったようで
視聴率はまた別で あえてリアタイでは観ずに
後でじっくり観る録画派 
配信で布団の中で観る派
もちろん例外もあるでしょうが
演技や表情のきめこまやかさよりも
分かりやすく進むストーリーや
単純明快なものの方が観やすいということもあるかも

(実際 私も相当ハードに働いていたときに あまり深く考えなくてすむものが観たい!と カールじいさんの空とぶ家 を3Dメガネをかけてみたなぁ どんだけ昔!)

でも いいと思う もしそういう素人考えが 
イマイチ評判の理由なら そこは気にせずにいい
ドラマとしては かなり秀作
加えて大志くんファンとしては 本当に楽しめました

理人くんの成長が 周りの人の関係の変化
時の流れを表現させて
加瀬理人がキーパーソンだと
大志くんでなければできない役
「推しにやってほしいと想像しても
やはり中川大志以外は考えられない 」なんて
最高の褒め言葉

理人くんと出会って 私も片想いでも
好きになりたかったよー

                                         おねがい
そして 
イッキュウさん


最初は 私も
なぜ大志くんがこの役!?
情報入手不足で
まさか後にヒロインの夫になるとは思いもよらず

どんなポジションでいくのー?
朝ドラ出るっていっても
チョイ役?
しかも偏屈?屁理屈?生意気?
天陽くん命からは 何かチョイチョイ耳障り聞こえるし
って そうだったのかー!
ゆくゆく なつと結ばれるから 
とばっちりかー!



まあ 毎日毎日 イッキュウさん観ていたら
うるうるキラキラお目目が可愛いし
屁理屈も 仕事熱心の拘りからだし
意地悪ではない

やはり私は こういうタイプ
好みなんだなぁ
小学校から 学級委員も 好きな人と一緒にやって
もし 皆に何か責められても 自分はかばっちゃって
丸尾くんみたいなのはごめんなさいだけど
ちょっとインテリ
そういう系統



なつぞらで好きなシーンは
馬の絵 の件で
なつが悩みに悩んで描きあげたあの前脚
イッキュウさんが追及していたもので
結果 うまくいき評価され
みんなからよかったね!という賛辞のあと
なつの横を通りすぎるイッキュウさん
馬の脚の動きを真似して
フッとかすかに笑っていくの
一言も言葉を交わす訳ではなく
真正面から見ていた訳でもなく
目と目があった瞬間

好きだぁ こういうの
前から惹かれあっていたはずの2人の
相思相愛を確信したシーン

こういう優しさとお茶目な所
普段ビシッとして煙たがられる人だから
余計キュンとくるでしょ

その後


よき夫 よき父親になっていく坂場一久ですが

好きです イッキュウさん
そして見事に演じてくれて 
大志くん ありがとう‼️
あれ?大志くんが好きだから イッキュウさんも
だけど

まぁ いいかっ