そろそろ娘の回りの子達もケータイ電話を持ち始めたりしてるみたいで、顔が合うなり「ケータイ!」 「ケータイ!」と要求してきます。え?キッズケータイあるでしょ?(外に遊びに出る時、お買い物の時、いざという時のためにお守りとして渡しております)娘「ちがう、あれ恥ずかしい」私「なにっ? 少し前までは回り誰も持っていなく、優越感に浸っていたのでは?」娘「スマートフォン!」「LINEできない、みんなやってるし!」くっ、それかぁ、それ言われると何とも・・・どうする?持たせた方がいいのか、でも昨今のSNS関連の事件や、ずっと親のスマホで動画見てたり使い出したらなかなか返してもらえずとか、とてもとてもはい、娘専用スマートフォンって渡せません。現状、話が出来れば良いかなとキッズケータイでまだいいかな?とか思うのですが?いずれ持つことにはなると思いますが、スマホを持つという事に対しての理解をしてもらわないと正直怖いです。他の親御さん達はどうされているのか?渡すべきかどうかの岐路に立っております(-_-;)