2022年5月、娘が修学旅行に行って来ました。コロナ渦で久々の学校行事です。修学旅行といえばお泊まりも兼ねるので、一人でちゃんと出来るかな?大丈夫かなとか色々考えてしまって、親としてかなりのバカっぷりで心配で心配で無事に戻ってくるまでもし何かあったら困るので仕事休んでしまおうか、みたいな計画まで立てておりました。娘には前日までハイハイ、いってらしゃい✋みたいなこと軽く言ってましたが。(内心は尋常なでは無いくらい心配ですわ)でも、旅行も無事に終わり、元気に帰ってきました。その日仕事から私が帰って来て、娘がただいま!って。顔にこそ出してませんがあ~何事もなくて良かった♥️なんて思いながら、またしても親のプライドが。は~い、おかえり。楽しかった?心配してませんよ、みたいな口調で話すのでした。かわいい子には旅をさせろ、とか言いますが今のところムリです。とバカ親でした。長々と書きましたが私がそのうちボケてしまわないように、記録として綴りました。思い出が鮮明なうちに。