おうちごはん ガーリックチキン


はじめての試みです


冷凍庫に 鶏のむね肉があったので


スマホ 鶏のむね肉  簡単 


検索して出てきたレシピで


作ってみました




ガーリックチキン って


ベテランさんのお料理みたいで


私に 作れるのかな ガーン 


材料は 家にあるものでイケる


鶏のむね肉 300g 一口サイズに切る

A・・さとう 小さじ1

           酒         小さじ1

鶏肉を ナイロン袋に入れ

砂糖を入れて揉み込み

お酒を入れて 10分ほど冷蔵庫に

入れておく


冷蔵庫から出して

漬け込んでいたナイロン袋に

B・・マヨネーズ 大さじ1

           おろしにんにく 小さじ2

           しょうゆ  小さじ2

           鶏ガラスープの素  小さじ1


混ぜ混ぜします


片栗粉をつけて サラダ油多めの

フライパンで焼きます



う~ん 私は 普通の


「お酒とお醤油と

おろしにんにくとおろし生姜を

漬け込んで揚げる

唐揚げのほうが好きかな 」  と言うと


家族は・・

「これは これで イケる」

と言ってくれてました(笑)


(唐揚げのほうが よかった)と

思ってただろうけどね 

(爆笑)ニコニコ