おうちごはん 晩ごはん


豚の生姜焼き と なめこのお味噌汁




豚肉は・・・
多くのビタミンB1が含まれていて
疲労回復にとてもいいみたい
生姜は・・・
体を温めてくれたり胃腸の調子を
整えてくれるみたい

2月に入ったところで
どうしたことだか 体調がグズグズ

ことの発端は・・
何気ないシャンプーの時に
お湯が耳に入っちゃったんです
その時は あんまり気にもせず
タオルで耳の中の水分を拭き取り
念のために綿棒で水分を拭き取って
普通にその日は過ごして・・
そしたら次の日 喉に違和感
家の救急箱にある 喉スプレーを
シュッシュッとして 
「あなたは喉から~」の市販の風邪薬を
服用して・・
と 昭和生まれ 昭和育ちは
気合 と 根性  っていう根拠のない
思い込みで この2月は 体の倦怠感と
おつきあいしていました

久しぶりに 何十年ぶりっていいほど
ちょっと 体の不調を感じました

私は大丈夫 大丈夫って
思ってはいましたが・・

まだまだ若いもんには
負けへんでぇ〜と
勝手に 戦っていました

ちょっと 反省しております
もっと 早くにちゃんと
病院へ診察に行っとけばよかった
ってね

そろそろ かかりつけのお医者さん 病院
みつけておかないとなって
痛烈に感じました バイキンくん

食べることは 元気の源
食べることも 仕事
心と体を 健やかに保つこと
食べることに 結びつくと
思います
食べることへの 楽しみ
大事にしていきたいです ふんわり風船ハート

そして ほんのちょっと
自分を大事にしてあげよう
って これからの生活に
取り入れて 生きていこうと
思います (笑)