昨夏は海外からも多くのポケモンファンの方々がいらして、みなとみらいはポケモン一色になりました。


そして 「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2024 」開催日と一般入場が発表されてるのですね


ちょうど横浜開港祭と重なってますね。

今年はポケモンを愛する方々と開港祭に花火を楽しむ方々で尚一層楽しい2日間になりそうですね。


また、明日4/30(火)にはNHK総合「100カメ 」でも『 ポケモン世界大会 子どもから大人まで!世界の人々が熱狂する舞台裏』という内容で放送されるそうです。

放送時間 :19:57~20:42



『ポケモンジャパンチャンピオンシップス2024 』

■開催日:2024:06/01(土)~02(日)

■開催場所: パシフィコ横浜 展示ホールB・C・D









前日の5/31は準備が進んでました。

綺麗に撮れませんでしたが雰囲気だけ...🙍


台風1号も温帯低気圧に変わって良かったですね