1/25(水) フェス・カンパニーOzoneが 明治初期に創業された由緒ある銭湯をダンスフロアにしてサイレントディスコイベント『ダンス風呂屋』を開催 http://silentfes28.peatix.com ※チケット先着順
12/26 0:54
ニッポン放送×FMヨコハマ 『DISCOVER YOKOHAMA 2017』☆2017.01.09 ☆クインズスクエア横浜 ☆横山剣、小田えりな(AKB48チーム8メンバー)、新行市佳アナウンサー.東島衣里アナウンサー(ニッポン放送)、栗原治久.鈴木まひる(FMヨコハマ)
12/26 22:30
ニッポン放送×FMヨコハマ 『DISCOVER YOKOHAMA 2017』の詳細は http://www.1242.com/information/yokohama2017/
12/26 22:31
ビックリマンシール風ラーメンシールを集める「ラーメンラリーinラー博」1/10(日)より http://www.raumen.co.jp/ramenrally.html
12/26 23:04
『パンのフェス2017 In 赤レンガ倉庫』[ 3/3(金)〜5(日) ]の出店店舗も30店舗まで発表されましたね あと20店舗を予定しているようですが(^ ^) 待ち遠しいですね http://pannofes.jp/bakeries/
12/27 7:16
元旦は初日の出に合わせ早朝営業する施設もありますね 東京タワーも朝6時より営業し、先着2017名様に「2017.1.1」刻印入り記念メダルをプレゼントされます。また、元旦のこの付近(地上150〜250m)では19:18頃に月に沈むパールも観られるかも知れないそうです。
12/27 23:12
1/28(土) 赤レンガ倉庫にて荒川静香スケート教室開催!! ☆9:30〜10:30 小中学生対象 ※スケート教室終了後にトークショーあり (どなたでも観覧出来ます) http://www.yokohama-akarenga.jp/artrink2016/
12/28 18:57
映画「武士の献立」の中で高良健吾さんも演じられた「包丁式」は平安時代より続く伝統行事で、横浜の三渓園でも毎年行われます。雅楽の音色が響く中、衣冠束帯に身を包んだ刀主が作法にのっとり手を触れずに魚を捌く。五穀豊穣と感謝の気持ちをこめた儀式です。 それぞれの解説もして下さいます
12/30 23:48
先程の「包丁式」など、三渓園のお正月行事(1/1〜1/3)の詳細は http://www.sankeien.or.jp/news/news689.html をご覧下さい
12/30 23:51
時計遅れましたが 鏡餅明けましておめでとうございます。昨年はお立ち寄り下さり、また ペタや いいね をありがとうございましたニコニコ 今年も皆さまにとって笑顔多き一年となりますようにクローバーキラキラ
1/1 22:49
今日は天候に恵まれ 横浜でも初日の出も観られました。また、カメラこちらは逃げ恥でも2人がデートした「象の鼻テラス」より今年初めて観た月です。その先には金星 更にその先には火星も見えました(カメラ写っていませんが) 明日も観られるかも知れませんね
1/1 23:06