こんばんは星空
急に寒くなりましたね
風邪引きそう・・・ゲホゲホ
先日 久しぶりに
横浜中華街を散策して来ましたキラキラ
何年ぶりだろう・・・
だいぶ雰囲気が変わちゃった・・
食べ放題と占いの店ばかりだけど
老舗もまだまだ頑張ってました
中華街に来たらご挨拶から~
「横濱關帝廟」
線香を買って
1~5の順で参拝
(1本ずつ5人の神様にお供えしていきます)
参拝が終わったら神殿内に~
(順番通りの作法で参拝していきます)
  1. 拝礼台にひざまづく(クッションがあります)
  2. 3礼
  3. 住所・氏名・生年月日・お願い事
  4. 1礼
参拝が無事に終わったので
中華街で1番好きな店「悟空茶荘」に~
花籠ジャスミン茶
はぁ~❤️綺麗キラキラ
癒されたぁ~❤️

さぁーて
腹ペコなので中華街を食べ歩くぞーグー
あっパー
食べ歩きはOKですけど
歩き食べはNGですので
買ったお店の前で食べましょ~ぶー
「耀盛號・ハリネズミマン」
    (テイクアウト)
「 公生和・フカヒレスープ+おこげ」
   (あんかけスープの中で泳ぎたい・・)
「鵬天閣・焼き小籠包」
   (あちーおーっ!)
全部食べたい・・・
エビチリ串
(2口で終わった・・)
「横濱大飯店・元祖杏仁ソフトクリーム」
  (濃厚うまうま~❤️)
「江戸清・肉まん」
 (満腹なのでテイクアウト~)
②に続く・・・