こんばんは 星空
昨日は午後から半休を使い
豊川稲荷(赤坂)に参拝に行って来ましたキラキラ
赤坂御用地の隣にあるんですよ
稲荷と聞くと「神社」と思いますが
ここは「お寺」なので
参拝の仕方も手を合わせるだけになります
22日は「大祭」だったので
平日の午後なのに沢山の人や
芸能関係の方々がいらっしゃいました
豊川稲荷のご利益は
「良縁 健康 金運 商売繁盛 子宝 縁切り
枝芸 家内安全 交通安全 合格祈願」
ジャニーズの方が参拝に来るので有名です

入って直ぐに
蛍光色のスウェットを着た
派手な人が前から歩いて来るな~
と思ったら・・・
西川貴教(消臭力の人です)だったガーン
歌っちゃうとこだった・'・カラオケ
さてさて
手と口を清めて参拝お願い
次にお供え物を買いに~

お水は大黒様
卵は弁天様
揚げと紅白餅はダキニ天様
受け取る前に、火打石でカチカチッと
厄払いをして渡して頂きました。

お供えをしながら
銭洗い弁天様で
小銭もジャブジャブ洗いゲラゲラ
融通金も無事にお借りしましたコインたち
1年間お財布に入れて
 来年お礼に奉納しに来ないと
いけないんですよ~ねー
おみくじは「吉」でした
参拝を無事に済ませ名物を買いに
境内にある「家元屋」さんに~
名物とは「木村拓哉も絶賛したキラキラ
「いなりずし」を買いに~
午前中分は売り切れで
午後から発売すると言うので
40分位待ったら
ホカホカの「いなりずし」を
買うことができましたキラキラ
(20人位並んでましたよ)
ジューシーな甘めな「いなりずし」
美味しくいただきました❤️
名物の「いなりずし」は3軒お店が
ありますが1番右端ですパー

沢山パワーをいただけた良い半休でしたウインク