今回の受診では、ふうは脳波検査をしましたウインク



医療従事者の方々には本当にお世話になっているし、本当に悪口は言いたくないんですが…ショボーン





あの…愚痴っていいですか??えーん





長くなるし、嫌な方はスルーして下さいショボーンアセアセ






脳波検査って、うちは



新しい発作が出てきた!



発作の状態が悪化した!(調子が悪い)



って時に行うんです。



だから、やる時はいつも切羽詰まってる時なんです。


検査結果を見ながら、主治医も薬を選んで行くし、



治療方針を決めて行くんです。



なので、とっても大事な検査で、



ふうの頭の中で起こっている現状をちゃんと主治医に伝えたいんです。



寝かせたり起こしたりしないといけないから、



その日は昼寝をさせないで、コンディションを整えて行きますおーっ!




春休みで多いから、今日だめなら明日という訳にも行かないんです…笑い泣き






私、ここの検査技師さんとはウマが合わないと思うガーン




今回は初めて見る方でした。




不安だったので…必要以上に確認しました。




起きたら早い段階で、手を振り上げるような発作が2分程度続きます。




そこは確実に先生に見ていただきたいので、お願いします!!!




それ以外の小さい発作が起こったら、私が手を上げます!




脳波検査は、線がいっぱい繋がったプール帽子のような物を被って行います。




終始、発作の状況が分かる様にカメラで録画しています。




あと、帽子の大きさはそれで大丈夫ですか??
 


何度も確認しました。



「大丈夫です!」


っつたべー!!!




そして、開始!!




いざ眠らせて〜起こして、すぐに発作が始まりました。



急に、、バタバタっと入って来たかと思うと、




帽子、小さいサイズに変えます!すみません、もっと早く言えば良かった。。





「えっ?? 発作始まってますけど!!ガーン


心の声
(ジョーダンじゃろ、、何言うとん、あんたさー!じゃけ、何回も確認したやん!)




結局、発作中に帽子交換…終わると、、





「発作まだ続いてます??(^ ^)」



心の声
(いや、見たら分かろう…すでに治ってグッタリしとるじゃろーが!!マジあほかぃもやもや)




返す言葉は一言でした。




「は…?ムカムカ
 

それで全てを悟って頂けたようで、、なにより。





結局、メインの発作は取れず…もやもやもやもやもやもや







前にもあったんです!!別の方でしたが、





脳波検査も終わる頃、大きな発作の前兆があったため。




「大きい発作きそうなので、もう少しお願いできますか??」と言うと…





「私、今からもう休憩に入るので、無理ですぅ…!」




心の声
(なんなんだ、こいつ…イライラムキー)




その時も、




「は…!?ムカムカムカムカ


この一言!!



もちろん、もうしばらく継続で撮っていだだきましたが!!プンプン







それからもういっちょ、ふうがまだ入院中、脳波室で急変した事があったんです。びっくり




これも別の方でしたが、



オロオロしてるだけで、何もしてくれない!!



脳波室には、酸素も吸引器もあるし、救急セットみたいなんが目の前にあるのに。



モニターすら付けてもくれない!!えーん



なんのためにあるんか!飾りかいっっムカムカ




もう、この人はダメだと思ったので、




すぐに、病棟に連絡して下さい!!


と叫びました。えーん



すぐに主治医と看護師さんが飛んで来ましたよ〜!



そこからは早いおねがい



すぐにモニター付けて、酸素行って照れ



こんなん続いてるから、正直ここの検査技師さんは信用なりません。




この検査ひとつて、治療方針や、薬などが決まってくるので、



ママだって必死ですショボーン



どうか、どうか、本当にお願いしますえーん!




結局ふうは、薬の変更はナシ。



このまま様子を見る事になりました。


薬を増やしたいわけでは、決してないけど、


必要な治療を、必要な薬を…


その見極めには、検査は必要不可欠だから…


お願いしますょ〜笑い泣き







完全なる愚痴ブログに、長々とお付き合い下さりありがとうございます笑い泣き