ただの田舎の話しでスミマセンニヤニヤ


私の地元の話しですが、、


こないだ、オカンが見ているその前を、

サルがうちの畑から盗んできた大きなカボチャ🎃を両手で抱えて、、


2足歩行で普通に通り過ぎて行ったと、、ポーン


一瞬人間と錯覚までしてしまったと、、ゲッソリ


そして2度見してしまったと、、チーン



コラ〜ッ!


と慌てて追いかけたが、相手はサル。


してやられたムキーと言っていました。



隣の家の柿の木にはクマは出るし。


昔は裏の山で遊んでいましたが、今は容易に山で遊んでおいで〜!とは言えません汗


危険すぎる笑い泣き



昨日の夜、弟夫婦と飲みながら🍺



弟の子供もいちと同じ年長さん。来年は小学生です。
そして小学校の話になりました。


私たち兄弟が通った小学校は、あの頃で全校生徒55人程度。


田舎あるあるですがニヒヒ


全校生徒の名前をフルネームで言えるウインク


そして、全校生徒の家の場所を全て把握してるデレデレ


年齢、学年、男女問わずに誰とでも遊びますウインク


今はなんと、全校生徒17人らしい滝汗あせる


マジかぁ!

隣接している保育園は、

この前までは園児1人。。


今は閉鎖になったと、、汗


外を歩いてて出会うのは、


ほぼ、じいちゃん、ばあちゃんのみ。


80歳すぎても、とっても元気に農作業。。



少子高齢化の町というのは、まさにここの事だと思う。。


ただ自然だけは、最高だと思う。。。





先程、お家へ帰って来ましたウインク