根魚チャレンジ! | 魚vs俺!どっちが勝者!?

魚vs俺!どっちが勝者!?

クロ釣りをメインに!

ども
それでは昨日の続きを!


ご存じの通り瀬に降りて速攻で… 

足が…



タオルでグルグル巻き!









言葉足らずの説明でしたが…
BoAの故障で締め付けられなかった…
痛い出費になる為に1人泣きながら朝御飯…

お騒がせしました!








今回も北浦は喜福丸にお世話になり
中のハエの先端に乗れました!
おらワクワクしたぞ(  ̄▽ ̄)
今回はイイさんと相席してもらいました。

朝食を6時に済ませる。

イイさんは既に釣りしてる
ちょいちょい表で掛けてますがコマンチョロ…
自分は先ずはヒラスズキ!
良い感じにサラシがある…
っが何処投げても……お留守だったようです。

仕切り直しで今回の大本命!!!
根魚チャレンジ(^^)/
…何か問題でも?
尾長チャレンジだろ!…ですか(笑)
中のハエだろうが関係ありません!
根魚チャレンジ!!
オオモンハタにアカハタ!
かかって来んかーい!!

カモンバエ目掛けてメタルキャスト!!
チョイずらしてメタルキャスト!!
キャスト!キャスト!!キャスト!( ;∀;)
キャストの練習!!!


やっぱ異常無し!Σ(×_×;)!


底ネチネチと嫌がらせしながら誘っても…
スロースローでテールアピール!…
ならばキラキラアピール!!…

実にヤバい雰囲気(^^;………


そんな訳で
カモンバエ向きで
今回の保険で尾長チャレンジ( ̄ー ̄)

時刻は7時位
足下に撒き餌撒いても 
先端からの波で撒き餌が……
チョイ先に投げて流す。手前の波に気を付けないと仕掛けがもっていかれます。
やりにくいなかでココならというポイントに仕掛けを入れ集中して流すと狙い通りに糸ピン!バチバチ!!
たまらん走りです(# ̄З ̄)
今日は切られてもいいから強気に攻めると決めていた!糸は出さん!右先端に魚は走るけどタメて耐えます!竿が綺麗に曲がって気持ちいい(⌒‐⌒)
意外と余裕をもってやり取り…
朝イチで40overGET(*・∀・*)ノ
中のハエで初の40over!


写真を撮ろうとすると前に動く…
42センチ位でした。
こりゃ45overイケるんじやねえ(*´∀`)
余裕出来ました(笑)

それから右からの波に苦労させられながら
30位の尾長に口太やらバリにサンチャンに遊んでもらう






手前は撒き餌撒いても仕掛けがドーンの繰返しだった。たまに良型がチラホラ見えるのに!


時刻は9時位か…ザッバーン!!
振り返ると!
イイさんが膝上までヤられた(゜m゜;)
バッカンが一瞬で藻屑となってました!

それから足下にデカイのが出てきだした
しかし波が仕掛けを持っていく…
仕方なく遠投ぎみでやるがデカイのは当たらない。たまに瞬殺!
そうしてると1度は諦めたイイさん。
隣で再開……密着コース…
この時が本日1番の魚の活性
デカイの出てきた!
でも仕掛けがかぶる

根魚チャレンジ(笑)
しかしこの判断が後で後悔に…

やっぱ当たらない。
何やっても当たらない。


タオ兄さんからそれはナイナイ!
ありえない!と言われる始末……

超プレッシャー( ;∀;)
でも当たんないんですよ!

必死過ぎて気付かなかったが
振り返ると喜福丸!

イイさんが移動したいと告げると
まさかの撤退指令(T△T)

自分残りたい‼
乱舞味わってない(゜m゜;)
でも仕方なく片付け船に乗り込みます
荷物を乗せてると突然!
船長叫ぶ!!!!
ひじやん捕まれ!!!




!!(゜ロ゜ノ)ノ
ドッカーン!!!
船が一瞬で右の先端に流された(笑)
ジャンプしました(  ̄▽ ̄)
今日1番のドカ波でした!
船が当たるかと思いましたね!
前回の時以上だったなー!
まぁチョッと楽しかった( ・∇・)
天然のの絶叫アトラクション( ☆∀☆)

時刻は10時
船附とワレも回収して湾内へ\(__)
短すぎる(泣)
2時間釣りしたかな?…
根魚に尾長…………


石鯛番長をテトラに下ろす
イイさんはマツバエ?
船は更に行き
残り五人
今回も島野浦のスーパー堤防か…



通過?



目の前








サクベエですよ
海賊ってヤツですね(笑)


先ずは弁当タイム!
食って早速!根魚チャレンジ!
底は半端なく引っかかる(汗
岩場だらけ?
期待しますが
気分転換にフカセ開始!


このクラスがヤバい!
更に小長(..)

ガンダマ追加して深めに攻めると





訳のわからないヤツにべラリー…
何処に投げても木っ端に小長と
止まりません(*´∀`)


一緒に乗った
先日47.3ミリの尾長を仕留めた飯沼さんも
小長と木っ端ラッシュ!


もう無理です!
心折れました(´д`|||)
ハタを狙います!
中層、底と狙いながらランガンし
やっとバイト!
快感に浸りながら巻き取ると…
アカハタq(^-^q)
小さいけど超嬉しい!!!!
そのまま上げて写真!
と思ってると
キャッチ寸前に張り外れ!Σ( ̄□ ̄;)

それっきりハタの姿を見ることなく…
最後に足下で…




根魚釣って終了(/ー ̄;)









今回の根魚チャレンジ…また不発
保険の尾長チャレンジ…成功?
40over取れてるから成功なんだけど…
これからという時に撤退は痛かった…
また次回ですね~( ・∇・)











しかしどうすれば釣れるのか?







タオ兄!


いや!タオ師匠!!
根魚釣り教えてください゜゜(´O`)°゜








そして今日は山に涼を求めて…
だけど汗かくのだろーな……


海行きてー