おはこんばんちゃ照れ音譜


今日の空




今日は、敬老の日とお彼岸入りと重なった日。お墓参りが出来ない時は、近くの氏神さま⛩️に、お参りをすると良いと聞いてから、脚を運ぶようになった🙏
いつも見守ってくれてありがとう照れ

この時期はまだ蚊に刺されまくりあせるチュー
でも、最近持ち歩いてる除菌シートで拭くと痒いのも引いてらくです音譜

いつか田舎に帰ったら、お仏壇とお墓を綺麗に掃除してあげたいな照れ綺麗好きのおばあちゃんは喜ぶと思う音譜


今宵の月



『おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出

は?』


共働きだったから、おばあちゃんと何時も一緒だった。

おにぎり🍙を持って、近くの資材置場の山の上で食べたり(勝手に入ってごめんなさいあせる)

⛩️の銀杏拾い、ワラビやゼンマイを採りにいったり、蛤を採り(今は法律で採れません)に、海波まで自転車自転車でいったり音譜

母には👹危ないと怒られたりしたけど、楽しかったよ〰️音譜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


自転車のパンクも直せちゃう、お味噌も、きゅうりの古漬け、お米も、養豚、何でも出来ちゃう働き者のおばあちゃんでした照れ音譜


たまに、夢の中の川が流れる深い谷に建っている家で逢います音譜

この間は、もうそろそろだって言ってた音譜

何が❓ってちゃんと聞いたら良かったな〰️音譜爆笑

そう今は故人です🙏



あなたもスタンプをGETしよう