お久しぶりです。

昨年は出産で産後すぐに幼稚園の面接でした。

主人に頑張ってもらい、無事に入園できました。

願書や面接は全部主人に。私は里帰りで姫のお世話に明け暮れました。


入園式での娘は固まってました。

お地蔵さんのように。

いつものことです。

が!とっても楽しいみたいで毎日ルンルンでいき、笑顔で帰ってきます。幼稚園での遊びを報告してくれて。成長に驚きます。

初日のバスも泣くかと思いきや、淡々と乗りさようなら~みたいな感じで。ちょっぴり寂しいような。


今日から待ちに待ったお弁当が始まります。帰宅時間も遅くなり。少しのんびりできるかな。

レイア姫との二人時間を満喫します。


それにしても、お姉ちゃんがいないだけでとっても静かです。びっくりします。


レイア姫は生後半年になり。

お姉ちゃんの入園祝いと半年記念で温泉へ。

母、叔母、私、姫たち。

見事に女だらけ。パパはお留守番です。


レイア姫プールデビューしました。

小田原ヒルトンです。一丁前ですよね。

私のプールデビューは遊園地とかですもん。

とっても楽しかったです。





お顔見せれませんが、この小田原ヒルトンベアがレイア姫にそっくりで、思わず購入🐻
笑っちゃう位そっくりです。
おちび二人いるとドタバタで、大人三人はあんまりのんびりできませんでしたが。
二泊でも足りませんでした。ご飯の支度しないですむので一週間くらいいたかったです。
近場で温泉あって遊べるホテル貴重なので、これからもお世話になると思います。
観光は無理ですね。ホテルで完結できるのが理想です。

あ~、レイア姫が無料の時に海外行きたいです。
来年6月に私のパスポートきれるので行きたいけど。。。ハワイかグアムに行きたいです。グアムでいいから行きたいです。難しいかなぁ、、、。
無理なら沖縄へ行こうと思います。
お姉ちゃん小学校までにハワイ島行きたいです。
行けますように。

レイア姫はずりばいで家中を探検してます。
どこでも行ってしまうので目が離せません。
来週にはハイハイしちゃいそうです。
離乳食はあまり進んでません。私が用意できなくて。今日から頑張ります。

コロナ増えてますね。変異株?
ワクチン打たないと海外行けないなら打つけど、まだワクチン打ちたくないです。