あっという間に年があけて、一週間。
二人の姫達とわちゃわちゃな毎日をおくっています。

主人は今日が仕事始めで、二人で育児した年末年始。半日でパパ白目でした。笑います。
試行錯誤の日々でした。

そして、私は今日からワンオペ育児!
産後初です。今まで実家におせわになり、自宅に帰ってきてからは主人と。
今日が楽しみでもあり、怖くもあり。

主人と二人でみててもカオスの時はあるし、やること沢山だし、部屋は散らかり放題で。
一人じゃ無理、絶対💣と、諦めてるのでゆるーく頑張ります。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします🎍



無事にお姉ちゃんの七五三のお写真撮れました。
出来上がりに納得いかず、取り直して貰ったんです。家族中からドン引きされたけど、ママは取り直して正解だと思ってるよ。
10月産後すぐに私以外の家族全員付き添ったにもかかわらず、口は半開き、首なし、笑顔なし真顔のお写真ばかりで、ダメ元でクレーム。
撮り直し対応してくれました。写真みてお店の人もそう思ったんだろうな。おかしな写真ばかりでした。
取り直しの時も付き添い誘ったら、全員からお断り。二人で頑張りました。着付けもカメラマンも別の方でした。思い出すと笑えます。ママになってから図々しくなったのかな。私💣🤣

レイア姫はパンパン&ムチムチ丸で抱っこが大変です。腕が。。。
すやすや寝てるのにお姉ちゃんに起こされて泣くというのを毎日何回もされてます。可哀想に。
なんと今週末にはお食い初めです。
もう100日なんて。このまま大きくならないで、小さなままでいて欲しいです❗
最後の赤ちゃんのお世話とわかってるのに、気づくと1日終わっていて、感動するまもありません。😭

お姉ちゃんは典型的な赤ちゃん返りですね。気持ちはわかるんだけど、怒ってしまい反省する日々。
今日からは少しでも心を広く、少しでも気持ちに余裕をもって育児したいです。

コロナに負けないように過ごしましょう‼️
楽しい一年になりますように☺️