あっという間に年末ですね。
書きたいことありすぎるのですが、いつも皆様のブログ見て力つきます。
二人育児って大変ですね。思っていたよりずっと。

下の子は本当によいこで助かります。
スター・ウォーズのレイア姫👸と名前が似てるのとあまりにもいい子すぎるのでレイア姫と呼ばせてください。笑。容姿は全くにておりません。
プクプクでまん丸、白玉大福のようです👶
お正月には3ヶ月になります。
大きな声をだせるようになり、寝返りもあと少しかも。なんか、お姉ちゃんの時よりあっという間に時間がたち、可愛さを噛み締める余裕がないですが毎日、毎日可愛くて可愛くてしかたないです。

お姉ちゃんは典型的な赤ちゃん返りで甘えん坊炸裂しております。毎日、怒っちゃいけないと思いつつ、大噴火してます。反省の日々です。
トイトレと重なり大変なことになってます。

寝ているレイア姫を起こしたり、焼きもちやいて今までできることを出来ないと言ってやらなかったり。イヤイヤ期よりひどいとゆーか、言葉になりません。

七五三のお祝い、お誕生日のお祝い、お宮参り、クリスマスパーティー🎅🎄イベントはささやかながら家族でお祝いしました。

新しい年まで一週間ありませんね。
皆様よいお年をお迎えください。

長かったようであっという間だった3ヶ月の里帰り。明日、自宅に帰ります🚗
家族4人で賑やかに過ごすのが楽しみです😎





年末年始はお出かけするのが怖くて。
Gotoでホテルステイの予定でしたが、やめました。公園とお散歩して過ごします。