最近1日二回お散歩してます。
公園行って、暑いと私もぐったりで毎日娘と仲良くお昼寝したり。

先日、朝のお散歩中に近所のマダムがお庭の紫陽花をくれました。歩きながら、
このお花はあじさいって言うんだよー
色はなにいろー?青と紫とピンクよー
っと話ながら歩いていたら、沢山くれました。


久々の生花です。
娘も おばちゃんからもらったねー
と毎日いってます。あじさいって言わずに、紫陽花を見ると おばちゃんからもらったのーって言うようになりした。

昨日、雨が降りだした時に出かけたんです。
初めて外で傘をさした娘。
子供って傘をさしたながら歩くのって難しいんですね。家の中ではできてた気がするのに、いざ外へ出たら、歩くのが遅い遅い。そして、傘を真上にさせない。濡れる、濡れる。私が傘のポッチを持ちながら歩く。遅いし、歩きにくいし他の人からみたら邪魔になるし、もうやめようって誓いました。観察してたら、上見ながら歩いたり注意力散漫になってました。楽しそうだったけど。
雨の降り始めで帰りはあがってたし、本降りの時だったら大惨事間違いないと思いました。

汗疹で背中が真っ赤になって痒そうな娘。
今年は汗疹ローションが効かなかった。
暑くなったらお散歩行きたくないし、どうしよう。早く児童館とか再開して欲しいです。

自粛解除で友達との約束が来週は沢山あるのでそれを楽しみに頑張ります。会える時に会っておかないと❗昨日も半年以上ぶりに親友と会えて嬉しすぎました。娘はお留守番でした。また書きます❗

しっかり歩けるようになり、転ばなくなりました。たまに興奮してずっこけてお顔擦りむけますが。