5月が終わりますね。
コロナ自粛も解除され、段々と元の生活に戻りますように。

私は3月に体調悪く入院して。
あ、コロナではないです。4月は実家で静養し、5月に自宅に戻ってきて。 
コロナで主人が1日おきに在宅勤務で助かりました。解除された瞬間に通常勤務に戻りました。

先週末から娘とのお散歩も再開した矢先だったので、ワンオペ育児久々で体力が持ちません。

実家に静養していたときに、母のご飯で色々な味つけをデビューした娘。
マヨネーズ、ケチャップ、ソース、揚げ物、チーカマ、ハムなどなど。美味しいから食べる食べる。もう、今までの茹でただけは食べません。ほぼ大人の食事を食べるようになりました。なるべく薄く作っても、濃い味の時もあり反省します。

チョコとアイスは絶対に三才以降も食べさせたくありませんが、お友達とお出かけしたら食べさせざるを得ないのかな。。。

6月からプレだと思っていたら、5月の自粛延期で9月からになってしまいました。新しいお稽古に通おうか迷います。運動系がよいのですが。
自宅でのドリル学習は全くできません。
怒って勉強が嫌いになっても困るし。悩みます。塗り絵は大人しくやるんですが、お勉強になると一分も座ってられない娘です。

今週は毎日、午前と午後二回のお散歩です。
疲れて早く寝るのはいいんですが。7時半には寝ます。が!朝おきるのが五時半で。
目覚めが良すぎて、すぐにママ起き~ママ起きて~連発です。ママ白目です。

来月からはトイトレを緩く始めるつもりです。
娘の雛祭りのお祝いもできず、今月母がパートをやめるのでを諸々のお祝いをするのが楽しみです。行けなかった旅行にも行きたいです。

もう紫陽花が咲いてました。