タイトル通りです。
このblogは私の気持ちを書きたくて始めたので、書こうと思います。
楽しい事ではないので、読みたくない人は読まないでください。すみません。
お久しぶりの記事がこんな記事になってしまいました。




8月末に、妊娠がわかりすぐに悪阻が始まりました。9月は気持ち悪くて、気持ち悪くて仕方なくほぼ1日寝たきりでした。
食べれなくなり、毎日フラフラで。
娘のお世話もあるので、無理矢理たべたり。食べれるものは肉まんに始まり、かにクリームコロッケ、グラタン。果物。
日に日に食べれるものが変化しました。
体重は二キロへり。
めまいと気持ち悪さでほとんど寝れず、今回は悪阻がひどいなぁと驚きでした。
このときは、ほぼ1日おきに叔母が来てくれて娘と遊んでくれました。

7週過ぎに病院に行くと、赤ちゃんがだいぶ小さいと言われました。
6ミリでした。排卵日がずれてるかもしれないから来週来てください。
と、言われて毎週行きました。

その日は、不安で不安で仕方ありませんでしたが、母も一緒だったので慰めてくれながら帰りました。
それからは、毎日検索魔です。
眠れないのでずっとずっと検索魔。
不安で不安で仕方ありませんでした。

流産のことが頭から離れなくなりました。しかし、悪阻は日々ひどくなる一方でした。
そして、9/25の外来で妊娠9週あたり
長い長いエコーの末、
先生は無言でした。
終わった後に

赤ちゃんがいないねぇ。
よく見たんだけど、居なくなってるねぇ。
多分、流産です。
手術になると思います。

と言われました。このときは一人で来ていて。
頭の中が真っ白になりました。
ショックで涙もでなく。
無言。。。

手術の日は、家族と相談してきます。
と答えるのが精一杯でした。

その日は、病院にいる間(劇混みの大学病院で会計一時間待ちです)、泣くのを我慢するのが大変でした。悪阻で気持ち悪くてすっぴんだったのでマスクしていてよかったです。

泣きながら帰りました。
主人にはメールで報告し。
母や叔母になんて言おうか。
皆、物凄く喜んでくれていたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで。

帰宅後、叔母の顔を見たら号泣してしまい。
赤ちゃん、ダメだったぁ
とワンワン泣いてしまいました。
叔母は
大丈夫だよ。また、来てくれるはず。
そんなになかないの。
娘ちゃんがビックリしてる。
と。
我慢していたのもあって、涙腺崩壊でした。久々にこんなに泣きました。

その後、母も仕事から帰ってきて、報告。また、泣くの繰り返しでした。

母も、仕方ないよ。気にすることないと言ってくれましたが、もー本当に何とも言えない気持ちが混み上がってきて。
ごめんねと言いながら泣いてました。
娘ちゃん預かるから、
と、言ってくれて。初めての娘お泊まり。
二人でとっても楽しく過ごしたみたいです。私は悪阻でぐったりで、娘が居なくても寂しさを感じる余裕ありませんでした。実家が近くて本当によかったです。

ネットで調べたら、稽留流産でした。
赤ちゃんいなくなっちゃったんだなぁと思いつつ、信じられない気持ちもあり。
何で私のところに来てくれたのに、ダメだったのかなぁとぐすぐす泣きつつ。
なぜなら、悪阻が全くなくならなかったんです。
次の日もずっと、ずーっと気持ち悪いまま。むしろ、どんどん悪化する感じで。
ご飯も食べられなくなり、近所の病院へ駆け込みました。
大学病院に連絡したら、見てもらうの断られたんです。次の外来まで我慢してください。って。
薄情な病院だなって思いました。
気持ち悪すぎて、別の病院で点滴受けて、吐き気止めもらいました。

再度、エコーも見てもらい。
赤ちゃんはいるけど、6ミリのまま大きくなっていませんね。
赤ちゃんが育ってないと言う、診断は間違えないと思います。

と言われ。
また、泣きました。

この一ヶ月、主人には迷惑かけっぱなしで。お誕生日だったのにお祝いもできす。ご飯も作れず、土日はお買い物と娘のお世話をしてもらって。

気持ち悪すぎて、土日はお風呂入らなかったりしたので、遂に、やっと娘をお風呂に入れてくれて。
初めてのお風呂は、二人でわーわー、キャーキャー楽しそうでした。

娘にも沢山、沢山我慢をさせてしまって。1日ぶりに会った娘はなんだかとっても大きくみえて、お姉さんになったと感じました。お外にも行けず、抱っこもできなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、あー、今、思いだしただけで涙がでてきます。

娘がいてよかったです。
娘の事抱き締めながら、心落ち着かせてます。何か感じているのか、娘もぎゅってしてくれて、じっとしていてくれて。
娘が元気でいてくれること、無事に生まれてきてくれたことに改めて感謝しました。

今回、母と叔母には本当に感謝です。
先週、無事に手術して今は実家で娘と共にお世話になってます。
明日、術後の検診です。

手術の時に不思議体験したのでまた書きます。
長くてまとまりのないblogを読んでくださりありがとうございます。

本当に妊娠は奇跡です。
妊娠継続って簡単なことじゃなくて奇跡の連続なんですよね。

思ったより、精神的ショックが大きくて、1人になると毎日泣いてます。
こんなんじゃだめだ。乗り越えたいと思って、blogにかきました。
悲しい報告ですみません。

昨日は一週間ぶりに外にでて、娘と母とお散歩して。帰宅後疲れがどっと出て、娘より先にお昼寝してしまいました。
そしたら、夜中寝れなくなってしまいました。

書いていて、少し気持ちが落ち着いた気がします。ありがとうございます。
これからは、皆様のblogにも遊びに行かせていただきますね。