先週、今週と都庁へいってきました。



娘のパスポートを取りに。
お昼過ぎにつき、まずは写真から。

大人しくて、サクッと撮影。
出来上がりイマイチで、取り直して笑顔の写真。

長蛇の列に並び30分。最初の窓口。
そして、35分。窓口のお昼休憩と合わさって待ちました。ものすごい人、人、人でした。
赤ちゃんも沢山いて。みんな海外行くのね~。

終わったのが一時すぎ。駅に戻ってデパートのレストラン行くつもりでしたが、無理。都庁のレストランですませてしまいました。天丼のご飯娘にあげたけど、あまり食べず。固かったみたいです。家でも柔らかめ、かなりべちゃべちゃをあげると完食します。スプーン上手につかえるようになってます。

帰る時は、窓口めっちゃ空いてました。二時半すぎです。

私が対応して貰ったときにやっと窓口10個全開になり、一気にすすみました。私が並んでる時は6個位しかあいてなかったです。タイミングですね。

暑いし、久々の人混みで何だかとても疲れました。
叔母についてきてもらったので、途中お散歩に連れ出して貰ったり助かりました。

そして一昨日、受け取りに。雨予報が曇り。少し晴れ間もでて、ラッキーでした。
展望台にもいってきました。
第一、第三火曜日は休館なのでお気をつけて。外人さんが沢山いました。初めて声をかけられたので、固まってました。
いろんな人に声をかけられたのでここは外国かと錯覚しました。





受け取りは5分ほどでサックり終わりました。
申し込みは先週と同じように長蛇の列でした。



出来上がりのパスポート。
何となく写真が古めかしくて笑いました。

新宿は人が沢山で、疲れてしまいました。娘は帰宅早々お昼寝して。4時から五時まで。そしたら、悪夢が。9時過ぎまで寝なく。朝は6時半おきでした。

あ、一昨日のランチは野村ビルのバケットへ。焼きたてパンが食べ放題です。
娘はバクバク食べて5個も!娘の食欲に叔母はビックリ、爆笑してました。
ちょっと階段ありますが、行く価値ありです。ソファー席に通してもらい、のんびりできました。
赤ちゃん連れの方も沢山いて。空いてるし、のんびりできてよかったです。

ランチ時なのかおトイレが混雑していて、アウトです。小田急子ども売り場で交換です。今までは新宿といえば伊勢丹でしたが、子連れだと小田急に。 ベビーカーで新宿を探検するのは体力がもちません。