今週月曜日に無事に一歳6ヶ月になりました。
もう赤ちゃんではなくなってきて、幼児って感じです。大きくなりました。
身長なかなかはかれず、体重は10.2kgです。久々に会うお友達には背が伸びてる!と驚かれます。

感情を出すことが楽しいみたいで。
特に!いやいや、いやいや、いやいやすることが多くなりました。
あからさまに甘えてきたりするので、なんて可愛い奴だ!と、ぎゅうぎゅうしてます。手を広げて、離れたところから大の字になりながらかけよってくるんです。
お風呂の中で後ろからぎゅっと抱き締めてくれたりして嬉しい限りです。

たまたまなのか、
昨日はうんちって言いました。教えてくれたり。オムツ替えてほしいと、オムツ持ってきたり、おしりふきをもってきたり。おまたを押さえたりするようになり。

卒乳も順調です。
今朝、最後のおっぱいでした。
別記事でまとめて書きます。

髪の毛が伸びてきて、早速あせもが。5月なのにこの暑さ勘弁してほしいです。

1日の寝る時間は11-12時間です。
短いですよね。もっと寝てほしいです。
寝る時間は7時から8時の間、起きる時間は5時半から6時位です。
お昼寝は一時間から一時間半の1日1回です。

いただきます、ご馳走さまでした。
の時に、手を合わせます。

ご飯の時に、まだ少し熱いものを出すと
あっち
といいます。

おいしい?ってきくと、頬っぺたを指すようになりました。
たまに、おいちいって言ったり。

お洋服着るのは物凄く嫌がりますが、靴下はくときやシャツを着るとき協力してくれるようになりました。これはだいぶ前からですが。

リッチェルのストローマグが割れました。ブンブン振り回して、床に叩きつけていてよく割れないなぁと思っていたら。見事にそこにヒビが。お出かけの時に気づいて、バックの中が水びだしに。
暑くなってきたので、水筒欲しいと思っていたので、丁度良かったのかも。
とても好みのものを見つけました。

パステルカラー可愛いすぎます。

先週末は西武ドームへ。物凄く暑くて、汗だくの観戦となりました。
沢山の人と大きな音でビックリするかと思いましたが、想定内のぐずりでした。
今回2席にしましたが、狭いので次回からは3席です。
ベビーカーを預けるのは不安だったので、抱っこ紐でいきました。



多分、清宮。


ライオンズ六連勝ならず。リベンジしないと。

私、甘納豆大好きなのです。
こちら甘さ控えめでした。ネーミングが。

最近の悩みは。
ベビーカーに大人しく座ってくれなくなったことです。
ご機嫌だと、後ろ向きになって立ち、私と向かい合わせになりながら乗る。
前をむいて立ってのったり。
この前はとおりすがりのおじいさんからご注意受けました。
ベルトも自分で外します。
乗りたくないと騒ぐのではないのですが。危なっかしい乗り方なので私もヒヤヒヤします。

今日で5月が終わりなんて❗
早すぎますね。
今年の夏は暑いのでしょうか。こんなに暑いと、梅雨でさえ待ち遠しくなってしまいます。