昨日、ビックリすることが!

なんと、お風呂で授乳しなかったんです。ありえません。 
娘は髪の毛洗うのが怖いみたいで。
髪の毛洗うとき、上向きが怖いのか自然と授乳スタイルになり。おっぱい飲みながら髪の毛洗うというのが、いつもの流れです。
お風呂一緒に入るようになって、毎回、毎回お風呂でおっぱい飲まなかった日はないのです。

が!しかし!
昨日はおっぱいが目の前にあるのに、興味なし!髪の毛洗うのもなんのその。とまでは、いきませんでしたが。渋いお顔してましたが、
おっぱい飲まなかった。

どうやってやめさせようか、一番の悩みだったのでビックリです。
昨日だけかもしれませんが。

卒乳にむけて目標をかんがえてました。
1月は好きなだけ飲ませる。

2月は午前のみやめる。
➡朝ごはん沢山食べても、おっぱいです。なので、できていません。
そのまま寝てくれることもあります。
そのかわり、午前中にあげても次あげるまで六時間あきます。遊んでいたり、お昼寝、お昼ご飯であっという間に六時間は空いちゃいます。

3月➡お風呂の授乳やめる
昨日、たまたまできてしまいましたが。いきなりではなく、徐々になくしていけるのが理想です。

4月➡起床後寝る前まであげない。

5月➡夜間やめる。
一歳6ヶ月での卒乳を目標としています。

前までは、授乳の度にあと少しかぁ。と、泣いてましたが。
私のメンタルも落ち着いてきたのか。
私も娘離れできる段階になってきたようです。

ギャン泣きしたときに、おっぱい以外で収まるあやし方を見つけ出さないと。
今は、おせんべいや果物などの食べ物に頼っています。