今回の旅は3泊4日の旅でした。
娘の負担にならないように、フライトを変更しました。
行きは14時羽田発17時着。
帰りは1230発15時着です。
※時間はだいたいです。

行きも帰りも少しぐずりましたが、寝てくれたので、そこまで大変ではありませんでした。ベビ連れだと早く搭乗できますし、前の方の席だったので楽でした。

今年は、海外旅行行きたいのでグアムなら行けると思いました。石垣島までも三時間超ですし。

クラブメッドのお食事は1日3食ついてます。バーでは朝の9時から夜の12時までお酒やソフトドリンク飲み放題です。

ノンアルコールのドリンクをモクテルといいます。私は知らなくて。おしゃれな飲み物沢山ありました。

2日目は朝からどしゃ降りでしたので、こちらのバーで1日過ごしました。
一年分のジュース飲みました。

主人はオリオンビール沢山飲んでました。おしゃれなカクテルなどたーっくさんありました。私、飲めてたら全制覇したかったです。なんて。笑

軽食の時間もあるので、ほぼ1日中食べ通すこともできます。
お食事がついているのはとてもありがたく、助かりました。
が!全部ブッフェなんです。

ブッフェ好きですが、3食全部だと疲れました。
そして、主人とふたりなので、どちらかが娘のご飯の準備、交代で自分の食事をとりにいく。代わりばんこに食べて、娘に食べさせます。
はい。これ意外と大変でした。想像以上に。ばあや達(私の母&叔母)必要でした。

初日の夜は8時ちょい前にレストラン着。8時半で終了のため、ドタバタです。
おせち料理などはありません。
300人くらいはいる人、人、人。
到着してすぐで、初めてのクラブメッドでイマイチ堪能できず。
二人でぐったりでした。

毎日、夜は10時近くに就寝です。かなり乱れたので今、もとに戻すのが大変です。

お料理のお写真もとる暇なく。
多国籍料理とゆーか、洋食メインです。全部お料理美味しかったですが、薄味だったり。
蒸したお野菜が何種類かでていたのは、とっても助かりました。パウチの離乳食もおいてありますが、3食パウチは嫌だと思っていたので、1日1食はパウチ。あとは、お粥やお野菜、果物などあげていました。

感動したのは、朝ごはんのパン!
とっても美味しくてビックリしました。
バケットも自分できるのですが、何種類もあり。美味しすぎました。

周りの沢山の人に目をキョロキョロさせながら、きちんと食べてくれた娘。
お利口さんでした。

ベビーチェアとベビー用食器等用意してもらえるので、助かりました。