11m3d
土曜日に無事に11ヶ月を迎えることができました。
あっという間すぎて実感ありません。
来月には一歳なんて。
信じられません。

ケーキはどうしよう。
バルーン買おうかな。
一升餅の手配などなど
ネットサーフィンの毎日です。

授乳回数は着実に減ってますが、まだまだおっぱいあげてます。
夜の寝る前、夜中、朝寝の前、日中は二回ほど。
最近、胸のところに手を入れてきたり、もぞもぞいじってくるので、そういう時はあげてます。
飲み方は、私が寝て覆い被さるようにバブが上に乗っかって飲みます。
重いです。たまに、喉にエルボーされて息止まります。

夜中も安定の二時間おきに起きて、おっぱいです。寝不足です。
青汁とビタミン剤飲んでます。
ニキビできてましたが、治りました。

バブは1日起きてる時は永遠に歩いてます。じっとしてない。ずーっと遊んでます。
一人で遊んでくれてます。
キッチンの戸棚と引き出しの存在に、気づき開けたりしめたり、中身を全部出して遊んだり。
散らかって、散らかって大変です。

よく笑い、よく食べてます。
離乳食はお粥がメインで、野菜やお豆腐は日々の気分で食べむらがあります。
なので、いつもお粥かなり多めにあげてます。
食べ終わるとお腹ぽんぽこりんになります。針をさしたら、パチンとわれちゃうんじゃないかと思います。笑

土日はパパとの時間ですが、ペース乱されるのかかなり泣きます。
私が抱っこしたら、一時間半暗い寝てくれましたが。
パパの活躍の場が。
土日くらいゆっくりしたいのに。
土曜日の朝、主人に向かって
じーじ
と言ったのが、ショックだったのかな。
違いますよ~、大好きなパパだよ~
と言い聞かせてました。
私は爆笑で。主人は大好きなパパと、余計な枕詞つけてて笑います。

この前、いつも通りバブと二人きりで。
夜思い返したら、1日泣かなかったです。
少し甘えてぐずるのがあったくらいで、泣かなかった。
ぎゃん泣きも私のときあまりしない。なんていい子なんだ!
主人がいるときは、必ずギャン泣きして暴れます。

ダイニングテーブルから下りる技をみにつけてる。うちのテーブル低いんです。テーブルによじ登り、遊ぶようになってしまい。無理に下ろすと泣く、また登るの繰り返しです。ほおっておくと、一人でちゃんと足、お尻をズルズルしながら後ろ向きで降りていて。動画とらないと!
怒るタイミングって何歳から本気で怒ります?
今は、優しく
めっ!だめ!危ないからやめて~
と言ってますが、真剣に言ってないとゆーか。一歳半くらいからですかね。

前髪伸びてきました。切ろうかな~、怖いな~と様子見てます。

もう毎日、毎日可愛くて仕方ないです。
週末は動物園にいく予定です。

赤ちゃん広場で、一歳までにいくといろんな免疫ついて丈夫なこになると聞き。
迷信だけど~と教えてくれたママ。
二人のお子さんがいるママで、私は二人とも一歳前に連れていったんだー。
と。
そんなこと聞いたら、連れていきたくなる私。
主人と三人で行ってきます。

恒例の。
ハロウィンなので、鶏になりました。
去年のもので、足は全部隠れてたのが、こんなに飛び出ててびっくりです。
赤ちゃんの大きくなるのは本当にあっという間ですね。
私達くらい大人になると変化はあんまりなくてつまらないですが。

とりとめもなく呟いてしまいました。
読んでくださり、ありがとうございます。