10m22d
お家の探検が止まらないバブです。
歩きまくって大変です。

題名のふわふわは、
風船のことです🎈
バブは、風船が大好きで毎日遊んでます。ボールもすきですが、風船のふわふわゆっくり落ちてくるのがお気に入りだったり。ふわふわしてるのを必死で追いかけてます。
当たっても痛くないですし、ベシベシ叩いていたり。
だんだん小さくなってきて、丁度今日バブが遊んでいたら
パンと小さな音をたて割れました。笑
新しいの買いにいかなくちゃです。

赤ちゃんいると毎日、お部屋が散らかりますよね?
私、毎回お片付けしていたのですが。きりがないので、1日一回だけすることにしました。
娘と二人きりなので全く問題ありません。片付けた瞬間に散らかされるとイラッとしたりしますが、一回と決めてからは、どんどん遊んでちょうだいな
と広い心で。たまに片付けないで寝てしまうと主人が片付けてくれています。笑

昨日は地域センターでハロウィンの写真を撮ったり、バッジを作ったり。

そこで、ひーっと思ったことが
鼻水垂らしてる子がいるー
しかも!鼻で固まってるー
こびりついてるー
かわいくないー
やめてー
近づいて来ないでー
バブがおもちゃで遊んでたら、近づいてきて。
バッジを作っていたら、私に抱きついてきたり、
あなたのママじゃないわよ
やめてーと心のなかで叫びました。
鼻水位は気にしないんですかね。私は、気にします。赤ちゃんがいるときはつれた来ないでと思いました。
長居するつもりではなかったので、すぐに帰ってきましたよ。

今日もまた地域センターへ。赤ちゃん広場に。
バブが一番のお姉さんで。
生後5ヶ月のベビちゃんが多かったです。
いつも小さかったバブがお姉さんで大きくて。みんな小さくて可愛かった。

生後3ヶ月のベビちゃんのママと仲良くなり。二人目のママさんでした。
1人目が女の子で二人目が男の子。
まさに、理想でした。しかも、2歳差。
2歳差はとても大変だと言ってましたが、幸せオーラがキラキラしてました。
年齢的にも急いでいたからとお話ししていて。なんか、女性って大変ですよね?

30過ぎて結婚してないと、結婚は?
みたいな。
結婚したらしたで、子供は?
そして、1人目産んだら二人目は?
みたいな。
二人産んだら、今度仕事は?
って聞かれるんだしょうか?
なんか、女の人って色々期待されてるのか、何をしても、さらにその先を求められるきがします。不公平なきが。
男性はこういうのないと思うんですよね。

ハロウィンなので写真撮りましたよ。




白雪姫食べました。カスタード感はあまり感じず。リンゴはしゃきしゃきはいってました。私は、アリスのが好きです。


いきなり寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけないと。裸足は寒そうですが、靴下はかせると自分で脱いでしまうんです。そして、転ぶ。
タイツも滑って転びますよね。うちは床暖房ではないので。どうしよう。。。
と、悩み中です。