今週火曜日に行って来ました。
10ヶ月検診へ!

バブは7ヶ月検診のときは、小さめで前から3番目の身長やらなんやと言われましたが、

身長69cm
体重8220g
ちょうど真ん中位だね~
大きくなってるね

と言われ、順調でした!
よかった。よかった。
赤ちゃん広場では、生後5ヶ月のときには負けていた子にも今では娘の方が大きくなっていて。
本当に成長は人それぞれですね。

最近、バブはつかまり歩きでどこまででも行きます。
そ、し、て、昨日3歩ほど歩きました!
ちょうど叔母が遊びに来ていて、ふたりで、
あ、あ、あ!
歩いた~と大騒ぎ!
バブはどや顔してて、笑いました。

私と二人っきりのときは、1日トータルで二時間ほどお昼寝してくれるのですが。
主人や叔母、第3者がいると大興奮で全く寝ません。
昨日も30分しか寝なかった。

夜も叔母がお風呂上がりのミルクを飲ませたら、爆睡。
叔母が、じゃあ帰るね~と帰った途端、
ふえええーん
と、寝室から泣き声が。
うそー!ご飯食べてたし、よっぽど叔母に戻って来て貰おうかと思いましたが。

その後、うまく寝てくれましたが2230頃起床。
その後、二時間おきに起きて、さらには3時半に起きたら5時半まで寝なかった。。。。

なんなんでしょう。この元気は。
泣くとかではなく、授乳後ガソリンいれたから元気爆発です。

最近、寝グズリ復活です。
そして、必ず12時前に起きるように。
歯が生えてきたから、ムズムズするんですかね。
歯ぎしりしていて、ビックリしました。
一昨日なんて、夜中に
きえーって
叫んだので飛び起きたら、寝言だったのでバブは爆睡。
私は、おかしくて1人で笑ってしまいました。それから寝れなくなり、2時から5時位まで起きていたとゆー。
なので、たまに抱っこでお昼間ソファで一緒にねてしまいます。

昨日、おふを食べさせてみたら。
薄味すぎたのか、2、3口たべたら渋いお顔で。全く食べず。
今朝もチャレンジしましたが、食べず。
頑として、口を開けない娘に笑いました。無理やりお口にスプーンもっていくのですが、全然口を開けません。
本当に嫌いなんだぁ。と、私が全部食べました。確かに、美味しくはなかった。笑
リンゴのすり下ろしはばくばく食べて。口を開けて、待ってます。
この違いようにママはビックリです。
美味しいものはわかるのよっ!
ふんふん!
って言ってるみたいでした。笑